
幼稚園の絞り方?についてお聞きしたいです。4歳娘、現在療育に通ってい…
幼稚園の絞り方?についてお聞きしたいです。
4歳娘、現在療育に通っていてだいぶ成長も追いついてきたので来年の途中まで療育に通い、転園して幼稚園に通おうかと思っています。
条件としては
送り迎え片道15分以内
給食が週5
少人数制
ある程度1日の流れが決まっている
などです。
1日の流れが決まっているのと少人数制なのは療育の先生に娘にはその方があっていると言われた事
給食が週5なのは、娘があまり食事に興味がないので
家では作らないような色々なご飯食べて欲しいのと
お友達と同じものの方が楽しめるかなという事。
バスもありですが、バスが無理だった場合の送り迎えができる範囲で。
という感じで探してみるのですが
静岡県浜松市内で探すと中央区の範囲が広過ぎて住所を見ただけでは分からないところも多く
何十件もある子ども園と幼稚園を1つずつナビを使って距離を確認し、15分以内のところのホームページを検索して保存してを繰り返しているのですが
そうすると結構な数になってしまいます。
皆さんどのようにして絞っているのか教えていただけませんか?
こんなもんなんでしょうか😭
- mana(4歳1ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
私は車の運転に自信がなかったので、幼稚園の駐車場が停めやすいかどうかも条件に入れてました。
実際行ってみると駐車場が狭かったり、台数があまり停められない所が割とありました💦
あとはハザードマップ上で何か問題ないかどうかも調べました。
mana
ありがとうございます✨
確かに駐車場が停めやすいかってすごく大事ですね😳
台数少ないとそれもストレスになりますもんね…
うちも浜松で津波が怖いので海寄りはやめようと思っています😭