※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めばる
子育て・グッズ

生理の時感傷的になり、夫との関係が不安。夫は仕事人間で家族時間が少なく、私からのお願いが多い。期待してイライラし、修復方法がわからず不安。

生理の時はやっぱり感傷的になりやすくてダメですね。
夫との関係が不安になってきてしまいました。

夫は仕事人間で、特別な用事がない限り仕事を休みません。なので月に2日休めばいい方です。夜は娘が寝てから帰ってくることがほとんどで、出張で帰ってこないこともあります。
ここに行きたいから休みを取って欲しい、美容室に行きたいから娘を預かって欲しいなど、お願いするのはいつも私から。
夫は嫌な顔するわけではないし、普通にお願いを聞いてくれますが、家族の時間を作ることに夫の意志がないように思えて。

夫のことを嫌いになったわけではありません。でもすごくイライラしてしまいます。期待するからイライラするんだ、期待しないようにしよう!と決めたら、夫に優しくできなくなってしまいました。会話も減りました。こんな関係では娘にとっても良くないと思っているのですが、どう修復したらいいのか。
これからが不安です。

コメント

K

うちも旦那休みあればいい方で、仕事人間です。 そのイライラすごくわかります。そして優しく出来ないのも一緒です。なんだかこっちばかり家族のために頑張ってて疲れるし、孤独な気持ちになりますよね😩 本人は悪気ないし…。
私は仕事の事に口出しするのも嫌なので、家族で何かするってゆうのは諦めて、息子と遊びに行きまくってストレス発散してます😁そして旦那に自慢気に話してます笑 あとは、息子達の一番は全てママの独り占め❤️って精神で奮い立たせてます笑 やっぱりワンオペ?も1人で子供を連れ出したりするのも疲れますけどね😅 でもなるべくやったことないところや行ったことないとこでもガンガンチャレンジして子供が楽しんでくれたら旦那いなくてもいいやん!て思えてきます笑 帰ってから今日OOしてきたんだー!見てー!って子供の楽しそうな顔の写真とか見せたら次は父さんも行くね!と少し意欲が湧くし、会話のネタにもなりますよ👌💕うちの場合ですが😅💦

  • めばる

    めばる

    共感してくださる方がいてよかったです😭
    私ももう諦めます。どうしても娘を預けたいときだけお願いするようにして、あとは娘と一緒に楽しみます😤✨

    私も少し前までは娘の楽しそうにしてる写真や動画を送ったり、その時の様子を話したりしてましたが、もはやそれも無くなりました😹ほとんど事務的な会話しかなく、重症です☠️

    同じような環境なのに、二人の息子さんの子育てしていてすごいです。

    • 9月14日
  • K

    おはようございます☀
    めっちゃ共感しますよ😭 なのでついついコメントしてしまいました笑

    旦那のことは必要最低限でいいと思います。だって向こうも必要最低限のことしか家族にしてきてないわけですし😅 なんで私ばっかり、、と思うと余計イライラしてしまうので💦 とりあえずご飯と洗濯だけ一緒に作るからついでに。くらいの気持ちでやっていきましょ👌❤️
    でも私も毎日ってわけじゃなくて、会話するときもあればサッサとご飯用意して会話もせずに寝ることも多々ありますよ〜。 いい意味で空気と思ったらいいんじゃないでしょうか?😅 んで暇で暇でしょうがない時に声掛けて笑 お互い疲れてるからあんまり話してないね〜気分転換にスイーツ食べよ〜(あなたのお金だけど笑)とか🍰💕

    あとうちは旦那役に立たないんで息子にお手伝い色々仕込みながらやってます! 男の子なので雑すぎて笑えます笑 時間かかりますが、逆に旦那の時間に合わせたりしなくていいので気長に適当にやってます! 娘さんと家事も遊びと捉えてやってみると楽しいかもです💕 うちはその頃、ご飯洗ったり、レタス千切らせたり、拭き掃除らしきことしてました!

    長々と返信失礼しました😭💦

    • 9月15日