※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃす
子育て・グッズ

次男が吐き戻し問題で悩んでいます。成長は早く、吐き戻しは多いが問題ないと思っています。同じ経験をした方いますか?

来週末で6ヶ月の次男です。
新生児期から吐き戻しが多く、未だに止まりません💦
最近また多くなってきた気がします。
完母で少し長めに授乳すると必ず吐きます。長めといっても10分とかです。ゲップも出ますがその後何回も吐いたりする事あります。体調悪いとか機嫌悪いこともないです。
大きさは成長曲線の上の方なので、問題ありません。

他にも成長がかなり早い方で、自分でつかまり立ちもはじめました。ハイハイで自由に動けるので、部屋のあちこちに吐き戻ししてます😢
お座りしてる時間が長くなってきたからかな、などとは思いますが同じように吐き戻しがまだあるお子さんいますか?
検診で相談しても、特に気にもされないので、吐き戻しが多いってだけの子なのだと思うのですが😅

コメント

miii

うちも上の子がゲロ魔で笑、8ヶ月頃まで吐きまくってましたよー!笑
機嫌もよくて発育も問題ないなら心配なさらなくて大丈夫だと思いますよ🎵
でも心配なんですよね😭
いずれ収まります😊

• にゃす

にゃす

ゲロ魔!!笑
    ほんとそんな感じです😰さっき至る所で吐いていて、、、
    8カ月頃までですかー💦
    長いですね。5ヶ月頃には治まってるって聞いたので、もしや何か心配した方がいいのかと心配しはじめてました。

• 9月14日
  • miii

miii

うちも本当にすごくて😅同じく至るところに吐いて、それを自分の手ですりすり掃除してくれていました😱笑
    1日12枚ガーゼの洗濯が出ることも。。
    私もすごく心配していましたが、気付いたらしなくなっていましたよ✨
    長くても1歳頃までは様子を見て、それでも続くようなら先生に相談されても良いかと思います😊
    洗濯が増えると気分も落ち込みますが、あと少しの辛抱頑張ってください💪

• 9月15日
  • にゃす

にゃす

ありがとうございます😢
    うちは旦那が昨日ふいてくれたんですが、ティッシュでやってて😅あっという間になくなってました。もったいない💦
    同じような方いたってだけで心強いです!

• 9月15日