※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶が嫌いな4ヶ月の赤ちゃん。飲む時間や日数に不安。哺乳瓶を飲めるようになった経験を教えてください。

哺乳瓶飲みません… 先月も質問したんですが、生後4ヶ月の子どもを育てています。もはや哺乳瓶の乳首が口に当たったとたんイヤー!と泣きます。哺乳瓶変えても…でした。泣きまくってる娘をみてると、これ何分くらいなら粘っても大丈夫なのかな、5時間くらい飲んでないけど大丈夫なのかな…など不安になりました。(夜間寝てるときは7時間飲まないとかザラにありますが)飲めるようになった方、哺乳瓶何分くらい、何日くらい粘りましたか?良ければ教えてください(>_<)

コメント

うちの子も、夜は大人のようにぐっすり何時間も眠っていました😊
それプラスで、うちも哺乳瓶拒否で乳首変えてもダメだったので、しばらくは完母で頑張っていましたが、なんでも口に入れるようになった頃に、ふと哺乳瓶にミルクいれてみたら、普通に飲んでくれました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、ふと…!!そんなことが!最近なんでも口に入れますが、哺乳瓶の乳首はウゲッて顔します。でも、いけるときもありそうですね。ちょくちょくやってみます!

• 9月15日
*YuA*

うちは3日くらいかかりました💦
生後半年くらいの時でスプーンと哺乳瓶を交互に飲ませてやっと10cc、みたいのが3日です💦
おしっこの量も減ってしまってめちゃくちゃ心配になりましたが、私が入院してるのと薬の成分が強いのでどうしてもあげれない状況だからこそ出来たのかなって感じでした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変な状況だったのですね💦そして、なかなかハードな3日間でしたが、それで飲むようになったのですね。経験談をありがとうございます!

• 9月15日