※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日はヘルパンギーナ、今日は手足口病と診断され、熱は下がっていますが眠れず悩んでいます。病み上がりで赤ちゃんが眠らないことはあるでしょうか。

昨日高熱が出て夜間救急に行ったらヘルパンギーナと言われ
今日病院に行ったら手足口病と言われました。
今熱は下がってます。
ですが今日午後一度もお昼寝してません😔💦
そして今も全く寝る気配がありません😔💦
病み上がり?熱上がり?で
赤ちゃん眠らないこととかあるんですかね?💦💦💦
いつもならぐっすり眠るのですがなぜだか目が冴えてます…😫‼️

コメント

シンママみわちゃん

ヘルパンギーナも手足口病もいわゆる夏風邪ですし同じように水疱が出来る病気ですもんね。
手足口病は熱が下がってから発疹が出てくることが多いみたいですよ!
何で寝ないんでしょうね?
愚図ったりはしてませんか?
泣いてなければ心配はいらないと思いますがお母さんがしんどいですね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね?今日病院に行ったらほんとにほそーい針で刺したくらいの先生じゃないとわからないくらいのプツッが出来てて手足口病だね!と言われました💦
    これからぶつぶつたくさん出るんですかね?😔
    それがぐずってなくて元気が良いです😭💦
    昨日も心配で寝不足で今日は寝たいのですがなかなか寝てくれそうもないです😭

    • 9月14日
  • シンママみわちゃん

    シンママみわちゃん

    ウイルスの種類にもよるみたいで軽いプツプツで跡も残らない子もいれば重症で跡が残ってしまう子もいるみたいです!口の中に出来れば食欲低下したりする子もいるそうです!食欲はありますか?
    熱も下がっているということなので今日は寝てしまえばぐっすり寝てくれると思いますけどね☺️

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼️‼️😭😭
    とりあえず喉が痛いから離乳食は中断してます😔
    もともとミルクの飲みも悪く100ー多くて180とかなので巣が、今は平均100です😔
    さっきやっと眠りました!
    まだ汗かいてるので夜中起こしてミルクあげてみます!

    • 9月14日
  • シンママみわちゃん

    シンママみわちゃん

    おはようございます
    よく寝てくれましたか?

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます!
    よく寝てました!
    ミルクは相変わらずあまり飲みません😔💦
    ぶつぶつもまだ出てきてません💦
    いつ出てくるのかハラハラしてます💦

    • 9月15日
  • シンママみわちゃん

    シンママみわちゃん

    お口の中が痛いのでしょうね、可哀想に😓
    ただ手足口病は治療薬ないのでほっとくしかありません。
    脱水だけ気をつけてあげてください。ミルクに限らず麦茶でも白湯でも何でも大丈夫です、小まめにお口に入れてあげてください!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可哀想ですよね😔
    母乳もあまり出てないのですがいつもより、すぐ自分から離して泣きます💦
    ポカリスエットあげたら飲んでくれました!!
    ちなみにミルク以外の飲み物って哺乳瓶で良いんですかね…
    マグなど全く飲んでくれなくてとても嫌がります😔

    • 9月15日
  • シンママみわちゃん

    シンママみわちゃん

    水分取れていれば問題ないので今は哺乳瓶で大丈夫ですよ!また元気になったら離乳食だったりマグ再開すればいいので🙆‍♀️

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクも今四十しか飲まなくて大丈夫かなあって感じです…
    心配になりますね💦💦💦

    • 9月15日
  • シンママみわちゃん

    シンママみわちゃん

    少しでも飲んでくれれば脱水にはならないので大変ですけど欲しがるようならまめに少ない量をあげてみてもいーかもしれません😂

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうなんですね!?
    知りませんでした💦
    こまめにあげてみます!!!!
    ありがとうございます😭😭😭

    • 9月15日
  • シンママみわちゃん

    シンママみわちゃん

    ママも大変ですがもう少し頑張ってくださいね!
    早く良くなりますように☺️

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長いお時間ありがとうございました!
    とても助かりました!!🙇‍♀️

    • 9月15日