※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

病院での残酷な状況を目撃し、不妊治療を終える決意をした女性の気持ちについて相談があります。

今日は休診日ですが、注射の為に病院へ行きました。

分娩室の隣の部屋で処置…
真っ只中の人が居たみたい

結構残酷な状況だと感じてしまった
不妊治療の注射の部屋が、分娩室の隣って…

このベットは妊婦さんがよく使うベットなんだろうなって思いながら上がったあの切なさ…

今回が最後
もう終わり

赤ちゃんは来たくないみたい
通うのはやめるけど、ずっとずっと、待ってるからね

コメント

私の時は、流産手術の準備部屋にいた時、分娩中の方いて、この差は何だろう…と余計に泣けてきました💦

• ゆか

ゆか

私が流産処置をした時は個室にしていただきましたが、フロアは同じだったので、赤ちゃんが泣く声は聞こえてきました。
    泣けてきますよね…

• 9月15日
つ

出産の声が聞こえるのは部屋の配慮にかけますね。
私が通ってた産婦人科も不妊治療もやってて私も繫留流産して手術した時は入口は分娩室と妊婦さんの部屋とかいくルートとは別で誰にも会わず手術室とか処置室に行くルートと部屋が確保されてました。一応ざっくりですが、待合室も妊婦待ちエリアと婦人科エリアで待合室別れてるくらいですよ😣
もう少し配慮ある産婦人科探してみてもいいかもですね…
むしろそういう気遣いできないとこなら出産するときもあまりいいケアしてくれなさそうな気もします🤔

• ゆか

ゆか

不妊専門ではなく、産婦人科だから、しょうがないと、割り切るしかないのかなーと思っていましたが、やはり心は折れちゃいます…
    つさんの病院は、すごく配慮の行き届いた病院なんですね!

• 9月15日