※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズまま
子育て・グッズ

次男が入院中で、長男は実家にいる。来月身寄りのない場所に引っ越すため、兄弟が入院時に助けを借りられない場合、どうしたら良いか悩んでいる。夫は忙しく、病院で兄弟が同室になれないため、困惑している。親が付き添い不要な病院もあるが、短期入院は可能か。遠方の両親に頼ることも考えているが、到着は翌日以降になる見込み。同様の経験をした方のアドバイスを求めている。

現在次男が入院しています、長男は実家で見てもらってます。

来月から身寄りのない場所に引っ越します。
もし誰の助けも借りられない場所で兄弟の片方だけ入院となったらどうしたら良いのでしょうか、、、
旦那は仕事が激務で平日は頼りになりません、
病院は幼児の付き添いができないので兄弟が同室できません、、

親が付き添いしなくて良い病院もありますよね、それは短期の入院でもできるんでしょうか、

遠方の両親を頼ることも出来ますが、翌日以降に来てくれることになると思うんです、、

もし同じような経験の境遇にいる方がいたらお聞きしたいです💦

コメント

うちの息子何回か入院しましたが、完全看護なので付添なしで大丈夫でしたよ。
短期でも大丈夫です😌
ただやっぱり2日にいっぺん位は行ってましたが💨

• ボーイズまま

ボーイズまま

そうなんですね、!短期でも完全看護できるんですね😊
    安心しました!ありがとうございます!

• 9月14日
4兄妹♥4A

長男が入院したところは完全看護でした。
夜遅くからの入院で下の子達も連れていたのでどうしようと考えていましたが、「完全看護なので大丈夫です」と言われ、検査後そのまま入院しました。

ただ、私自身が心配で寝られませんでした。

• ボーイズまま

ボーイズまま

そうなんです、夜間診療からの入院の場合って、とか考えると不安でした💦
    完全看護の病院に行かないとですね、、
    たしかに、かなり心配ですよね😂

• 9月14日
そーよー

うちは双子の片割れが入院した時は元気なほうも入院させてくれました。
っというか近所の小児科から出産した病院に紹介してもらっての即入院だったのに、2人分ベッド用意されてました(・・;)
1人はグッタリ、1人は元気なのですっごく大変だったので元気なほうは夜9時にはパパと一緒に帰ってもらって朝また病院に連れてきてもらうって事してました!

• ボーイズまま

ボーイズまま

それは親切な病院ですね!そうなら助かるなぁ〜
    たしかに、元気な子供を病院で見るの大変ですよね😱
    パパもかなり頼りになりますね、羨ましいです😭

• 9月14日