※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

同居中の方に質問です。息子が周囲に取り合われていて、悲しくなります。同居中でも子供はママをわかってくれるでしょうか?

同居してる方に教えてほしいです!
初孫なので義理母、義理父、義理妹に毎日息子がたらい回し状態です。最近声出したり笑ったりするようになってますます可愛さが増してみんなに抱かれてあやされては笑顔を振りまいたり落ち着いたよーに寝たり。
なんだか悲しくなります。息子を取られた感じがします。誰がママだかわからないんじゃないか。
同居してる方、みんなにたらい回し状態でもお子さんはちゃんとママのことをわかってくれますか??

コメント

ぽよ★ママ

私も同居してます。
そして初孫です。うちもたらい回し状態です。義父母にだかれてニコニコしたりしてますがママの姿を常に探してたりママが見えないと泣いたりします。
私も娘を取られるんじゃないかと不安な気持ちは常にありますが、私がママだ!って胸張って堂々としてようと思ってます!
うちは4ヶ月になりましたがだんだんママが分かってきてるんかな〜って感じてます。

• M♡

M♡

回答ありがとうございます!
    まだ2ヶ月だからママを探してる様子もなく寂しいです😢
    うちの子も4ヶ月くらいになったらわかってくれるかな〜😟💧💓

• 4月11日
ふう

私も同居しています!義父、義母、義祖父、義祖母と初孫、初ひ孫のため、たらい回しです。
私も息子を取られるようで切なくなるときがあります。
まだ1ヶ月なのではっきり目も見えていないだろうし、誰がママか区別付かないと思いますが、息子と2人きりのときはこれでもかってくらいベタベタします!
また母乳が出ず、完ミのため、誰でも授乳ができるため余計に悲しくなったりしますが、諦めません!!
絶対お母さんとわかってもらえるように、とにかく沢山話しかけてスキンシップをたくさんとっています!

• M♡

M♡

私も昼間たくさん話しかけて抱っこしてママだとわかってもらえるようにもっとがんばります!

• 4月11日