※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

エレベーターの定期点検が何の知らせもなく始まっていつも困りす🙄5階建…

エレベーターの定期点検が何の知らせもなく始まっていつも困りす🙄

5階建てマンションの5階に住んでいます。
1人目妊娠中のときからそうで、
時間をずらして出掛けたりしてました。

ベビーカーの買い物帰りにやってると、
始めは、困ったなー😖💦と思っていて、
点検中の方が気付いてくれて!乗せてくれました。

ですが、日中の散歩から帰ってくると
あまりにも定期点検とかぶりすぎて、
段々イライラしてきました。
しかも、午前だったり、午後だったり、
全然定期じゃない!!

ということで、ソッコー不動産屋に電話。
大家さんに言っておきます!
と言われ、その後、お知らせはないものの
定期点検と私の出かける時間が
被ることはありませんでした。

多分、働き始めて日中家にいなかったからかなーと思います。



そして、今回、早めの産休に入り、
日中も家にいることが増え、
1人で自転車でまとめ買いをした帰り!
また定期点検です!!!!

きーーーー!!!
くっそー、何が定期だよ。
全然定期じゃないし。
無理だよー。

と、一人言を言っていたら、
点検中のお兄さんがエレベーターに乗せてくれました。
聞こえてたかな?笑

これ、いつもいつ頃やるんですか?
と聞いたら、作業員だから、詳しくは分からないと。
そりゃそうだよね…
お兄さん、若いし、そんな詳しくないよね…

と言うことで、
また不動産屋に電話をしたら、


うちではエレベーター点検は対応してないので、
管理会社に電話してください。
と言われました。

え?去年は不動産屋が対応してくれましたよ?
代わったのか?
てことは、何もしてないから、いつも突然なの?

と、思いつつ、今度は管理会社に電話。

今までの流れを話すと

実は、エレベーター点検だけは、
大家がやってることだから、
管理会社も不動産屋も絡んでなくて、
把握のしようがない。
ただ、大家に伝えることはできるから、
住人からこういう話があっったことは伝える。

と言う結末に。

うちのマンションは地下〜1階に工場系の会社が入っています。
だから、やるぞ!って思えばいつでもできるのかなーと言うことに気づきました。


行きにわかる分には、急ぎでなければ対応できるのですが、
帰りは本当に困ります!!
お腹も大きくなってきて、5階まで階段もきついし、
ホント、イライラする!!!!

何か対処はないですか!?

と言いつつ、イライラを誰かに聞いてもらいたかったんです😂

長文を読んでいただき、ありがとうございました😂❤️

コメント

SS

わかりますー!!
私も以前住んでたマンションでありましたー!
暑い中ベビーカー押して買い物行って帰ってきたら、エレベーター点検中⚠️
事前連絡なし。。
ベビーカーだし、階段も無理。。
一階にベビーカー止めて、階段鬼ダッシュして工事してる方を探して一時的に動かしてもらったけど、なんでこんなことしないといけないの!?ってイライラが止まりませんでした。笑
その後引っ越したマンションでは必ず張り紙でお知らせがあり、普通はこうだよな。と心の中でつぶやいています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー!!!!
    私も以前住んでたマンションはお知らせがあったので、
    今のマンションには疑問しかないです🙄
    大家の名前的におじいちゃんぽいから
    そこまで気が利かないんですかね🤔笑

    • 9月14日