※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐里
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、抱っこで泣く。パパが抱くと泣きやむ。自信喪失。同じ経験ありますか?乗り越え方教えてください。

生後2ヶ月の男の子なんですが最近
あたしの抱っこだと泣き止まずむしろもっとギャン泣きします。パパに変わった瞬間泣きやみます。

正直かなり落ち込み、自信がなくなってます。

みなさんはこんな経験ありましたか?
またこんな時どうやって乗り越えましたか?

コメント

4か月までそうでしたよ!!

パパに今だけ頼りましょ!
今後パパだとダメになって
任せれなくなります!!

• 佐里

佐里

お返事ありがとうございます。
    任せることでなんか自分が何もしてない感覚に陥ってしまって…
    頼る事も必要なんですね😔💦

• 9月14日

退会ユーザー

今は褒めて褒めて育児に参加してもらう作戦で!!!

目が見えるようになったら
    なんだ!パパなのか
    ママが良いーって
    休みたくても休めなくなる日々がずっと続きますので

頼れる時に頼るのが
    疲れないと思いますよ!!

• 9月14日
あんみつ

男性の方が腕が長くてがっしりしてるので、落ち着くみたいです😌!
私の抱っこでギャン泣きしても、産院の先生が片手で抱っこするとすっと泣き止みました😂

• 佐里

佐里

お返事ありがとうございます。そうなんですか🙄
    初めて知りました!落ち着く抱っこを覚えないといけないですね💦💦

• 9月14日
ママリ

別の人に抱っこを交代すると泣き止むアレっぽい感じもします😅
逆に旦那さん→奥さんのバトンタッチはどうですか?

うちの子も延々泣き続けて困ってたら、知らないおばはん(笑)が「あんらー!抱っこ変わろうか?抱っこはね、別の人に変わるとビックリして泣き止むのよ〜」って言って本当に泣き止みました🧐…

• 佐里

佐里

お返事ありがとうございます。逆はやったこと無かったです!試してみようと思います🙂

• 9月14日
jpj

お母さんってしっかり分かるようになってきたんですね!!赤ちゃんは一番甘えたい人にはギャン泣きですよ(^o^)私もそうでした、それを知ってから心が軽くなりもう可愛いなぁって思えるようになりました!

• 佐里

佐里

お返事ありがとうございます。
    なんか嫌われてるんぢゃないかってほんとに落ち込みそれがどんどん負の連鎖で…
    甘えてくれてるんだって思ったら少し気が楽になります☺️

• 9月14日
  • jpj

jpj

大好きだよもう離さないでよー!って言いたい時でも赤ちゃんは泣くしか手段が無いのでお母さんだと感情が爆発してギャン泣きするそうです😌泣くって大人だと結構マイナスな事が多いですが赤ちゃんは色んな感情で泣きますから出来るだけプラス思考で行きましょうー☺️

• 9月14日
  • 佐里

佐里

できるだけプラスに考えるようにします🙄✨

• 9月15日
ぼんちゃん

今の私と同じです!
うちも今2ヶ月の双子の男の子なんでが、最近あたしが抱っこするとギャン泣きなんです(>_<)あやすのに抱っこしてもなおさら泣いてしまうし…
あたし以外の人の抱っこは泣き止むし泣きません。
イライラしながら接していたりしたから嫌われたのかな…
ママの抱っこが一番好きなんじゃないの?!とか自信がなくなりますよね(;_;)
何もアドバイスできずごめんなさい💦

• 佐里

佐里

お返事ありがとうございます。双子さんなんですね🙄もっと大変ですね💦
    なんで寝ないの?とか言ってしまったので嫌われちゃったかなってすごく罪悪感が…
    でも、同じ状況の人がいるってだけでも心強いです😳

• 9月15日