※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーが公園で他のパパを見て切なくなり、再婚は考えていないが子供の気持ちが心配。パパの代わりはできないけど頑張る。

シングルマザーです。5ヶ月ぶりに公園にいってきました。こどもが歩けるようになったのがきっかけです。
パパとかはまだわからないだろうけど、男の人が珍しいからなのか他のお宅のパパさんをじーっと見つめてました。
パパー見てー!!パパーかくれんぼー!!パパー!!そんな声がたくさん。

それを見てやはり切なくなってしまいました。

だからといって、うちにもパパがほしいとか再婚したいとかは私はまったく思っていません。

私の気持ちより、こどもはどう思うんだろう?
せつなくなって帰り道ベビーカーおしながら涙がでてきました。

私はもちろん、できるだけさみしくないようにします。がんばるよ。けどパパ役は完全にはできないのはわかってます。
男の子のことは、女の私にはわからないことたくさんあるとおもいます。

ごめんね。
パパは天国だから二度と会うことできないし。
本当につらい
ママまだまだ弱いね
どうすることもできないから、耐えるしかないね

がんばらなくちゃ。。

コメント

ママリ

大丈夫ですか?
私も旦那を亡くした身です。
保育園での行事でお父さんに肩車してる子を見て息子は羨ましそうにしてる顔が切なくて泣いちゃいますね😞

あーママ

読んでて私も涙でそうでした😭お子さんは色んな声に反応していただけだと思いますよ😊
私の親戚にもシングルマザーで男の子育ててるお姉ちゃんいますが、今中学生でぼちぼち反抗期に片足突っ込んでそうな年齢ですが、ママのことが好きな心優しい男の子でした(๑♡ᴗ♡๑)息子からしたらはとこになるのですが、可愛い可愛いとぎこちなさこそありましたが、たくさん抱っこしてくれました😊
パパの代わりにならなくていいんです!たくさんの笑顔を引き出してあげるだけで( ´﹀` )
頑張りすぎたらママが心から疲れてしまうので、頑張りすぎなくてもいいんです!せっかくママリという場があるから吐き出していいんです!

ゆう

私も数ヶ月前までシングルマザーでした。

子供って、意外とパパいなくても平気ですよ😊うちの子供も全然平気でした🙌パパ欲しい?って聞いても、うちにはパパいないのって割り切ってました。ママからたくさん愛情もらってれば、大丈夫‼️

ただね、シングルマザーって余裕ないんです。全部一人でやらなきゃいけないから、お金にも心にも時間にも余裕がないんです。子供達は一生一人で育てていくんだって、たくさん愛情与えてあげるんだって、必死に頑張って…。ママだって人間なんですよ。たまには誰かに甘えたいし、頼りたい。子供ができた時点で覚悟はしていたけど、自分の時間なんてないし、息つく暇もない。

頑張りすぎないで下さいね😣

息抜きはできないですけど、適度に手抜きして下さい‼️夕飯をスーパーの惣菜で済ませるとか、眠たくて仕方ない時は洗い物は次の日にしたり。

応援してます✊