※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お風呂上がりの授乳、前回から1〜2時間しか空いていなくても問題ありませんか?お腹いっぱいになるか心配です。

お風呂上がりの授乳が、前の授乳時間からそんなにあいてなくてもあげますか?!(1〜2時間)
そうなった時、一応いつもあげてるのですがお腹いっぱいにならないかな?とか思っちゃいます。

コメント

時間計算して入れてました!
3時間以上空くようにしてましたよー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねーーー!いつもおっぱいあげた後にあーーやっちまったーと思いながらタイミングが今やって思ってお風呂入れてまたおっぱいやーーってなってます😂

• 9月14日
TM

おっぱいたったら、水分補給として上げても問題ないと思います!ミルクだったら、授乳時間に合わせてお風呂に入れた方がいいです!ミルクは消化しにくいので、赤ちゃんの消化器に負担かかります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心しました!でもいつもあーーやっちまったーと思いながらお風呂入れてしまいます😂

• 9月14日

授乳後30分でお風呂入れて、お風呂後はとくに授乳しません!

だから、
19時 授乳
19時半 お風呂
22時 授乳
のときもあれば
21時 授乳
21時半 お風呂
24時 授乳
の日もあります。

毎日同じ時間にお風呂入れた方がいいと聞きますがうちはずっとこれで困ったことは無いです!

1.2時間であげちゃうと
乳首がしんどい時があるので🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!!!ちょっとくらい大丈夫なんですね!私もその時おっぱいふわふわです😂😂参考にさせて頂きます!✨

• 9月14日