※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マザーキャット
妊娠・出産

食べつわりから吐きつわりに変わった方いますか?吐いた後も気持ち悪さが続いています。

先週までお腹が空くと気持ち悪くなる食べつわりだったのですが、先週土曜日あたりから食べたら吐いてしまう吐きつわりになりました。
今日も仕事前にご飯食べてさぁ出掛けようと思った時に吐いてしまい髪や服を汚してしまう始末。
吐いたあとスッキリする訳でもなくずっと気持ち悪さが続いてます。
同じように食べつわりから吐きつわりに変わった方いますか?

コメント

rin2

私も吐きつわりに変わりました。辛いですよね(>_<)

• マザーキャット

マザーキャット

ホント辛いです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    結局今日は仕事行けず横になってます。

• 4月11日
  • rin2

rin2

仕事、お休みできてよかったです。横になってると楽ですか?

• 4月11日
  • マザーキャット

マザーキャット

人が足りてないのでホントは休みたくなかったのですが、旦那が職場に連絡してくれて休むことになりました。
    横になってると幾分かはマシですが、気持ち悪さは続いてます。

• 4月11日
  • rin2

rin2

仕事休むのってエネルギーいりますよね。休職や辞めたりできる環境ならいいですが、そうじゃないと気を遣ってストレスですね。
    私も横になっててもしんどいです。吐き始めてからは食べるものがどんどんなくなっていくし、食べるの怖くなりました(>_<)

• 4月11日
  • マザーキャット

マザーキャット

そうなんですよ!!
    休むのにも気を使ってエネルギー使います。
    先生土曜日は吐いても無理して出勤して、でもお昼前にMAX気分悪くなり、他のスタッフに言って横にならせてもらったんですが、その後独身20代の後輩にすごく嫌な態度取られて精神的ストレスになりました。こっちもギリギリまで我慢して言いたくないけどホント辛かったから休ませてと言ったのに嫌な態度取られると無理して仕事行くんじゃなかったと後悔すらします。
    他の後輩は気を使ってくれたり心配してくれたりするのに、ホント1人理解ないのがいて嫌になります。

食べつわりになると食べるの怖くなりますね(T^T)
    rin2さんは今は何が食べれますか?

• 4月11日
  • rin2

rin2

そういう理解ない対応はほんと傷つきますよね。他の方は理解あるそうですし、無理せずしんどい時に休ませてもらえると助かりますね。
    今は朝は怖くてウィダーだけで、お昼過ぎ頃から玉子豆腐とかボテサラとか食べてます。吐いても刺激にならなさそうなものを食べてます。飲み物はお茶が全滅なのでずっと炭酸水ですが、胃に空気が溜まって苦しいです(>_<)

• 4月11日
  • マザーキャット

マザーキャット

ホント傷つきます。嫌な感情ばかり出てきて胎教にも良くないですよね。
    ウィダーとか玉子豆腐ならするっと食べれていいですね☆
    お茶全滅でしたか〜。私は先週まで無糖の炭酸ばかり飲んでましたが土曜日からは炭酸がダメになりました。今はひたすらお水飲んでます。
    お互い早くつわり治まるといいですね。
    因みにいつから吐きつわりですか?

• 4月11日
  • rin2

rin2

わかります!泣いたり怒ったり情緒不安定だと赤ちゃんに影響しないかなってすごく不安になりますよね。
    炭酸もだめになってしまったんですね(>_<)ほんと早くつわり終わって欲しいです。
    吐き始めたのは10週の終わりぐらいからです。

• 4月11日
  • マザーキャット

マザーキャット

ホント情緒不安定です。赤ちゃん心配です(T^T)
    ちょうど私も今10週目の終わり頃なので一緒ですね。
    rin2さんもつわりでしんどいのに色々話聞いて下さってありがとうございます。同じ方がいて心強いです。

• 4月11日
  • rin2

rin2

心のケアの先生に、赤ちゃんに悪いからと怒ったり泣いたりするのを我慢するほうが良くない、情緒不安定にならない妊婦さんなんていないし感情を素直に感じてぶつけていいよって言われて少し楽になれました。
    あと、まわりにはつわりは赤ちゃんが元気な証拠だからって励まされても、そんなふうに思える余裕なくてしんどいものはしんどいですよね(>_<)私も今は家事も何もしてないし、旦那が帰ってきてもしんどいしんどい愚痴ってるし、甘えられるだけ甘えようと思います。
    私も聴いて頂いて話せて心強いですよ(^-^*)

• 4月11日
  • マザーキャット

マザーキャット

ありがとうございます〜(T^T)
    今の返信読んで涙が溢れて来ました。気持ちが楽になります。本当にありがとうございます。
    私も家事出来なくて旦那にも申し訳なくて、でも旦那はすごく優しくしてくれて、頑張りたい気持ちはあるのに体がついて行かなくて、焦ってばかりです。
    こんなんでちゃんとお母さんになれるのかなって心配になったり。
    話せて良かったです。心から感謝です。ありがとうございます。

• 4月11日
  • rin2

rin2

そうなんですよね、旦那さんが優しくしてくれればしてくれるほど申し訳なさが出てきたり、自分はだめだーって。旦那さんは良かれと思って全然そんな思いさせるつもりないんですけどね(^-^*)私もまさにこんな弱いママで奥さんでごめんねって、ちゃんと母親になれるかなってめっちゃ泣きました(>_<)
    旦那さんにその気持ち伝えていますか?
    私「ちゃんと」病です(笑)ちゃんとしなきゃって思うといつも苦しくなる。。。でもふと、ちゃんとした母親ってなんだろう?って。今は、弱い時に泣けて、助けてって言えるママが理想です。それでも、ちゃんとしなきゃ!って自分に喝を入れないと頑張れないこともあるから、その時はちゃんと病になろうと思います(^-^)
    こちらこそ、ありがとうございます♡

• 4月11日
  • マザーキャット

マザーキャット

旦那には言えてませんでしたが、私もこれからは言うようにしたいと思います。夫婦ですもんね。
    辛い時は辛い、助けて欲しい時は助けてと言えるお母さん、私も目指します。
    ちゃんと病、とっても分かる気がします。
    返信してくださったのがrin2さんでホント良かったです♡
    お互い元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね。

• 4月11日
  • rin2

rin2

そんなふうに言ってくれるマザーキャットさんは優しいですね。きっと優しくて素敵なママになりそうです♡
    そうですね。つわり辛いですが、お互いつわり早く終わって、元気な赤ちゃんと無事に会えますように祈っています☆

• 4月11日