※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
ココロ・悩み

義母とは仲良し。出産時は実母がいい。旦那も義母と病院に。生まれた後は義母に来てほしい。

義母さんとは普通に仲良いです。
でも陣痛きたらすぐ連絡してね!!
っていつも言われます(笑)
どこまで立ち会う気なんだろうか?(笑)
苦しんでる時イライラしてる時にいて
大丈夫なのかな😅(笑)
普通に仲良いとわいえ知り合って1年も経ってないし
結婚してからまだ5ヶ月しか経ってないよ〜🤣
地元じゃない所で出産する際
実母が来るより義母が早いだろうし
私的に陣痛の時は実母がいいです(笑)普通に(笑)
生まれてから義母さんには来て欲しい😂
旦那もすぐこれない場合先に義母さんと病院
となった場合はもう仕方ないけど(笑)

コメント

まる

私は帝王切開でしたが、
本当に当日なんて全然
休まれなかったです😂😂
痛くて痛くて。😂(笑)
なので、後日きてもらうことを、おすすめします。(笑)😂

  • の

    帝王切開だったんですね😭
    後日にしよう🙄

    • 9月14日
deleted user

仲良くてもお勧めしません(笑)
普通に好きでしたが、出産を機に嫌いになりました😂😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません😂
    めっちゃ分かりますその気持ち😂

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😂
    一人目で学習したので、二人目は産んでから連絡しました🥰笑

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそのつもりです🤦‍♀️💓
    嫌いじゃないけど退院するまでは会いたくないですよね(笑)

    • 9月14日
  • の

    嫌いに?!えーー!なりたくないなー😂

    • 9月14日
キラキラ星

私は来てもらいましたよー😊
実母より先に来てずっと背中さすってもらいました✨
気を使いましたけどね😂😂

  • の

    気は使いますよね😭
    でも一人でいるよりましなのかな、、

    • 9月14日
nanana

陣痛きたらそれどころじゃなくなって、連絡できませんでしま〜って言えば大丈夫ですよ笑

  • の

    それアリですね使います😂

    • 9月14日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は産まれてから連絡するように夫にお願いしてましたよ

汗みどろだし、声も出るし側にいられなくて良かったです🤣

  • の

    旦那に陣痛の時は実母とあなたにお願いするわ。と伝えてるんですが、この前も陣痛きたら教えてねーって言われて帰り旦那に、来る気満々じゃん!って言ったら、そうだね🤔って感じでした(笑)

    • 9月14日
ハービー

義実家近いから病院ついて来てもらいましたよ〜病院の決まりで陣痛室には入られへんかったけど💦
入院中は義母1人で朝来たり、夕方上の子と一緒に毎日来てくれてました♡

  • の

    私も義実家近いんですよね😥
    立ち会ってもらう人決めれるみたいなので、決めときます😂
    そうなんですね♪♪

    • 9月14日
Kママ

私は土曜日の夜に
陣痛がきてそのまま
分娩室に入りましたが
義母と旦那が立ち会いました🤣
本当は実母に来て欲しかったです🤣
義母の前で
2人目は自分の親に立ち会ってもらおうと
思ってます~
と言いました😆🙌

  • の

    そうなんですね♪♪
    実際その時にならないとわかりませんね(笑)
    言ったんですか!😳

    • 9月14日
しろくまま

「変な話うんちとか出ちゃったりすることもあるみたいだし、自分が陣痛で苦しんでる姿を見られたくないから、義母には産まれてから報告して」と旦那さんに伝えておいた方がいいですよ💦(^_^;)

私も一人目のとき
旦那と実母が立ち会う予定でバースプラン書いてたのですが、、実妹と義母、義妹もいつの間にかついてきて!
初産で旦那、実母、実妹、義母、義妹に立ち会われて出産しました、、💦

二人目も旦那、義母、義妹が立ち合い
実母は家で一人目の娘を面倒見ててくれました💦

三人目は最初から旦那に
今回が最後の出産になるだろうし、私と旦那二人で出産したい!と言ってます!!
実際ついてきても、見られてるだけですし💦
今回義母と義妹がついてきたら多分私怒ります(^_^;)
(義母と義妹とは良好な関係ですが!!)

  • の

    確かにそう伝えときます🤔
    え、めっちゃ多い😥
    いやだー😅
    2人目となると見ていてもらわないといけないですもんね😩

    3人目なんですね💓
    おめでとうございます☺️
    確かに3人目くらい気使わず旦那と二人がいいですね😅
    実際義母さん、義妹いらない(笑)

    • 9月14日
ママリ😋

お義母さんも立会い出来るんですか?? 外で待っとくし、何かあれば大変だからみたいな意味で言ったのではなくてですか??
立会いだったら流石にキツイですね(´・_・`) お義母さんに気を使ってられないですしねぇ。看護師さんにお義母さんの立会いは気を使うので…とか言っといたら、上手い具合に言ってくれないですかね。笑

  • の

    どうなんだろ?🤔
    わかりません、(笑)
    陣痛来た時点で来るみたいな言い方だったので、どうなんですかね?🙄
    そうですね♪♪

    • 9月14日