※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

男の子がおっぱいを拒否し、母乳の心配がある。おっぱい拒否が続くか心配。

あと4日で3ヶ月になる男の子がいます。最近おっぱい拒否がひどくへこんでいます。前からギャン泣きの時はおっぱいを飲んでくれなかったのですが、この所毎日です…>_<…元々母乳の出も悪くミルクを足しての混合でしたが、このままでは母乳がどんどん出なくならないか心配です。おっぱい拒否はこのまま続くのでしょうか…>_<…

コメント

しーーー

私も同じ感じです‼
もうすぐ2ヶ月ですが、時々異常に拒否られます(/o\)
まずいとか出てないとかじゃなく加える前からギャン泣きで結構粘りますが泣きすぎてかわいそうでその時はミルクをあげちゃいます。色んな先輩ママに相談しましたが、母乳をあげたいのなら諦めないことが大事だよ‼と言われました‼心おれそうになりますが、一緒に頑張りましょう♪

• しま

しま

そうなんですよね!私も結構粘りますがかわいそうになって結局ミルクにしちゃいます…
    めげずに頑張ろうと思います!ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 4月11日
hinata.mama

うちも明日で3ヶ月の男の子ですが
まったく同じ状況です(;_;)
ギャン泣きのとき咥えさせようと
するとさらに嫌がって泣くので
心折れそうです(笑)
最近は抱っこでちょっと落ちつかせた
タイミングで咥えさせると吸って
くれるのでそれで授乳してます〜
わたしも、母乳がそこまで出てなく
混合なのですが、母乳でてるうちは
あげたいので心折れそうですが
頑張ります(;_;)

• しま

しま

ほんと心が折れますよね(´△`)
    私だけじゃないと思って頑張ろうと思います!お互い頑張りましょうね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 4月11日
ララスケ(再登録)

こんにちは☺2ヶ月の息子がいます。
同じです。特に寝る前の夜は嫌がります😥寝る前はあきらめてミルクあげて、後はおっぱいで頑張っています🙇

泣きすぎているときにやると更に嫌がるので、上の方と同じで少しダッコで落ち着かせてから再度チャレンジしています😣

私も心おれそうですが、もう少し頑張りたいと思っています😣
友人いわく、男の子は自分のペースでおっぱい飲みたいから、いやがる子もいるそうです😣

• しま

しま

私は寝る前もミルクに頼っちゃってます^_^;後はおっぱいでいけるの羨ましいです>_<
    抱っこで落ち着かせようとしてもうちの子はなかなか手強く結局ミルクに…
    お互い頑張りましょうね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 4月11日