※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
子育て・グッズ

子供が家の中で走り回ることについて、管理会社に相談済み。上階の子供の騒音が気になり、夜10時まで走ることも。将来のことや子供の成長について悩んでいる。

家の中でいつまで子供は走り回りますか?
家は、分譲マンションです。
売って引っ越せばいい。とか一軒家にすればよかったのに。って、よく言われますがそれは経済的に無理だし、将来主人の実家に帰るのでマンションです。

娘は、上階の子(年少で同級生)が走り回る音にビックリして、入居してから家で走り回らなくなりました。
上階の方は幼稚園では、凄く大人しいお嬢さんなので、家で発散しているんだろうけど…
ぶら下げてる照明が落ちてくるんじゃないか?!ってぐらい、ドスドス凄いです💦
ちなみに夜は10時過ぎまで走るのは当たり前です😓
娘を8時ぐらいに寝かせようとしても、気になるのか、上の子うるさいね。👧🏻って、娘も言ってます💦

管理会社にも相談して、21時以降は気をつけて下さい!と、注意してくれてますが…小さい子供だから仕方ないと、ご夫婦は思ってるそうです。
なので幼稚園で奥さんと会っても、挨拶なし、謝罪もありません。
私からは勿論挨拶します‼️言わないと気がすまないので💦

小学生になっても走り回る子は走るんだろうけど、いつまで走るんだろう。兄弟いれば仲いいんだなぁ〜とか、2歳ぐらいの子だったら、言っても聞かないんだろうなぁ〜って、自分に言い聞かせるけど、ひとりっ子女の子…パパと家で走ってるのかな?😢

コメント

メメ

マンション住まいならそもそも最初から「おうちでは走り回りません」って育てませんかね?🤔
うちは賃貸、マンションではないので走っても平気っちゃ平気ですがそれでも走らないように育ててますよ。
まだ2歳で走りますが…注意すればちゃんと止まります。
小さい子だから…と言ってるようなおうちなら、小学校くらいまでは走り回りそうですね💦

• しょう

しょう

回答ありがとうございます。

私も前の賃貸では、家では走らない!って、言い聞かせてました。
    小さい子って、うちと同級生ですけど?って突っ込みたくなりました。
    小学2、3年生までやられると覚悟して生活します💦

• 9月14日
km

私も分譲マンション住んでいてファミリー世代が多いです。上の部屋の方は2人のお子さんいるみたいですが走り回る音は聞こえないですね😣
多分、親御さんがそういったしつけをされてるのかなと思います。小さい子だから仕方ないってことはないと思いますよ💦💦

• しょう

しょう

回答ありがとうございます。

親の躾?教育ですかね。
    リビングからトイレまでとか、ちょっと走るぐらいだと許せるんですけどね💦あ、今からお風呂なのね!とか、今ご帰宅ですか。など、上階の生活がバッチリ分かるぐらいなので、もう少し静かにして欲しいです😭笑

• 9月14日
きき

うちも分譲マンションです!
走り回りますが、夜はさせないです😟
飛び跳ねたりもしますが、日中でもフローリングでは注意しますね。
走り回らせないっていう事は正直無いです。 
上の階も下の階も同じぐらいの年齢の子がいますが音は聞こえてきますが気になりませんし、気にするならマンション住むなと思います。
時間帯や暴れる度合いはもちろん限度はあるとは思ってます。

• しょう

しょう

同じマンションの方と話してたのですが、上階の方が3人(小学生、幼稚園2人)お子さんがいらっしゃる方いますが、めっちゃ静かだよ。って言ってたんです。
    購入前に、皆さんお互い気をつかいながら生活されてます。って、言ってたんですけど、ハズレだったみたいです。

マンションに住むな…確かにそうかもしれないですね

• 9月14日