※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

妊娠10週で風しんが心配。友達との遊びに不安。普通に遊んでも大丈夫?周りは気にしていないけど…。

妊娠10週です。色々と気にしすぎる性格なのですが、風しんが気になって友達と遊んだりするのを少し迷います。子連れが多いので友達の子から何かウイルスを貰ったりしないだろうか。。など思ってしまいます。。

あまり今まで風しんになったとかは聞いたことないですが。。。みなさんはそこまで気にされてませんか??気にしすぎても良くないとは思いますが、もしものことをか考えると何もできません😱

周りの友達は妊婦の時にそんなに気にしてる人はいなかったですが。普通に今まで通りに遊んだりしていてもいいですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

抗体がなければかなり神経質にはなると思いますが、そうでなければそこまで普段と変わらず生活します。というかしてましたよ!

• 🐻

🐻

抗体検査は、まだしてないんです😭次回の妊婦健診でするのかな?と思っている所ですが。。

• 9月14日

風疹の抗体がないということでしょうか?
私は長男妊娠時風疹の抗体がなかったので24週までは出かけるときはマスクでした😊子連れの友人ともマスクして遊んでましたよ!

• 🐻

🐻

風疹の抗体検査をまだしてないんです😭次するのかな?と思っている所です!ビビってしまいます💦🥵

• 9月14日
むぎむぎ

風疹の抗体があるかないかにもよります💦
私は風疹の抗体が低くて、20週までは極力人混みは避けてました💦友達と遊ぶのもセーブしたりしてました。
風疹はマスクしても予防にならないみたいなので、人混みは避けるってこと以外の予防方法はないって先生に言われたので😓

すず

こんにちは(*´∇`*)

わたしは前回の検診で
抗体がないと言われてしまいました(´・_・`)

仕事が接客業だし、
人混み好きだし
気にしちゃってる日々です😢

おやゆび

私の通っている病院では、
母子手帳を貰って初めての妊婦健診で血液検査やおりもの、感染の検査を一気にするので
問題なしで妊婦生活スタートします。

検査、早めに来るといいですね😓

私の病院は、検査は10週ですが結果は12週に聞きます🙋‍♀️

その検査で色々抗体検査できるので、それが終わってから安心して遊んだ方が精神的にいいのかなと思います😌

フラワー

私は風疹の予防接種を受けてから妊娠したんですが、一回では抗体がつきませんでした。

風疹はあまり甘く見ない方がいいです…赤ちゃんに奇形が起きる可能性があるので

映画館やテーマパーク、コンサートなどの大勢の人が集まるところ(かつ、密室)は20週くらいまでは避けた方がいいと思います。

私もスーパーマーケット等ではマスクしてました。