※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
子育て・グッズ

つかまり立ちし始めた時、怪我をした際に病院に連れて行くか悩んでいます。

つかまり立ちし始めた時ずっと付きっきりは無理ですよね😓その時頭とか打ってギャン泣きしたときありますよね?🤔その都度病院とか連れていきますか?🤔

コメント

しょっちゅうぶつけてましたが、病院は1度も行ったことないです!

• ポッポ

ポッポ

なるほど😂何か対策してましたか?🤔

• 9月14日

退会ユーザー

寝返り始めた時にリビング全面にジョイントマット敷いて、家具の角にはクッションシートを貼りました。
    つかまり立ち用の対策は特にしてませんでした😂

• 9月14日

抱っこしてすぐ泣き止んで其の後変わった様子がなければ
連れて行きませんでしたよ^_^
心配になっちゃいますよね💦

• ポッポ

ポッポ

心配になります😓何か対策しましたか?🤔

• 9月14日

退会ユーザー

一応マットとか敷いてましたが、つかまり立ちで転んだくらいで何かあったら
    ほとんどの子どもがみんな何かあるので
    開き直ってましたよ(^^)笑

• 9月14日
sk.

倒れてすぐに泣けば正常反応、無だったりそのまま寝てしまったりはちょっと問題あり……そして頭を打ってから48時間以内に食欲不振や嘔吐があれば病院です。

• ポッポ

ポッポ

なるほどです。不安ですよね😓何か対策しましたか?🤔

• 9月14日
  • sk.

sk.

一応、転倒用のクッション買いましたけど 背負わせると嫌で泣くのでやめました!ある程度立ってる時は気を付けて見てあげたりしますが それ以外は特に何も対策していません😅学んだのかなんなのか大抵は尻もちついてくれるのでまぁ大丈夫かなという感じです☺️

• 9月14日
みず

今は上手に座れるようになったのですが前はおしりからの降り方がわからなくて凄い頻度で頭ぶつけてました😂(笑)

とりあえず嘔吐や顔色、食欲、いつもと違う様子じゃない限り気にしてません💧
レコーダーの角に頭をぶつけた時は焦りましたが何事も無かったので連れて行かなかったです😄

• ポッポ

ポッポ

そうですか?🤔心配になりますねぇ😱

• 9月14日
ニコニコ(*´∀`)

めっちゃ頭打ちまくってましたが、病院に行くレベルの高さから落ちたり頭を打つわけではなかったので、家で様子を見ながら過ごしてました🤔

• ポッポ

ポッポ

何ヵ月位でしたか?🤔

• 9月14日
  • ニコニコ(*´∀`)

ニコニコ(*´∀`)

7ヶ月くらいから、一歳半手前の歩くのが安定するまでは、色々頭をぶつけたりこけたりしてましたが、気がついたら無くなってました🤔

• 9月14日