※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴らせてください。明日から旦那の実家に1泊2日で帰省する予定でした…

愚痴らせてください。

明日から旦那の実家に1泊2日で帰省する予定でした。遠方ですが、車で休み休みゆっくり行く予定で、初めての遠出旅行を私も楽しみにしていました。
帰省の計画をたてる時、息子はまだ小さいのでいつ熱を出すかわからず、計画たてても熱出ちゃうかもね、と私が話したところ、「その時はまた予定をずらせばいいから!そこが自営業の強みだよね〜」(夫は自営業です)と夫が言ってくれたので、私はそのつもりでいました。

そして今朝、なんと息子が発熱。生まれて初めての発熱に私もワタワタしていました。夫にそのことを伝え、明日の帰省は難しいかもしれないことを伝えてると、「とりあえず、今日病院行ってから決めたら?」と歯切れが悪く…。私が予定ずらせないの?と尋ねると、「そんな簡単に連休取れないよ。売り上げもあげなきゃいけないし」と、前言ってたことと真逆のことを言われました。

夫はいつも最初は調子の良いことを言って、いざとなると自分が言ったことと180度違うことを言います。もはや病気なんじゃないかと思うレベルです。
そのことを追求すると、色々理由をつけて、最終的には私が悪いような言い方をしてきます。

熱を出すのは仕方ないことですし、予定していたことがキャンセルになることは、これからもたくさんあると思うので何とも思わなきのですが、夫のことでイライラしてしまいます。

もう夫の発言は信用せずにこれから生活していかなくてはと思います。。。

コメント

ちゃむちゃん

なるほど!積み重なるとそういうのって結構イライラしますよね💦
子供が小さいうちはお出かけなかなか出来ないし楽しくないですよね💦💦
でもちゃんと義実家へ行くのも楽しみにしてていい奥さん😊💕