※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の服についての相談です。セパレートの服をいつから着せ始めたかと、80か90のサイズどちらがいいか迷っています。身長67.5センチ、体重8キロの8ヶ月の赤ちゃんです。

もうすぐ8ヶ月になる男の子を育てています。
そろそろ秋物を買わないといけないなぁって思ってるんですが、みなさんいつ頃からセパレートの服を着せ始めましたか?なにがキッカケで替えたのかも教えていただけるととても参考になります。

あと、今夏服が安くなってるので来年用に買っておこうかなって思ってるんですが、80か90どちらがいいのか迷ってます。ちなみにまだ8キロになったばかりで身長は67.5センチです。

コメント

あちゃま

寝返りしだしてからセパレートです✩.*˚

夏服見に行きましたが歩き出して痩せるか、食べすぎて太るかわからなかったのでやめときました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りはもうしてるのでそろそろかえどきかもですね✨ありがとうございます😊

たしかに成長は個人差ありますもんね。。。

• 9月14日
NA23

6ヶ月くらいからセパレートでしたよ🙆‍♀️
ただたんにカバーオールよりデザイン可愛くて着せやすかったのが理由ですかね😂(笑)
夏服の上だけなら90で買います😊うちの子去年の80~90買ってたの今年もきれましたよ😌
ですが夏物ズボンわ買わないことオススメします!下半身がふとめになるか細身になるかで履けないものでてきます😂
8ヶ月の頃わ10kgで現在体重13kgで身長平均より少し上くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の時からですか❗️確かに着まわしたらマンネリもしないですしかわいいですよね✨
    そうなんですね‼️90は確実にいけそうですね😊確かにズボンは謎です💦まだ、オムツはMサイズなんですけど離乳食に慣れて食べる量が増えたりするとわかんないですね。。。

• 9月14日
ポン酢@すみっこぐらし。

来年の夏なら90がいいと思います😊
小柄でもブカブカってほど大きくもないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長袖だとどぉしようもないですが、半袖だったらなんとかなりそうですね❗️

• 9月14日
あずみmama

うちはもうセパレートですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月14日
すずちゃん

シーズン変わるタイミングでセパレートにしました!なので、秋物や冬物からセパレートにしてもいいかもですね♪
ただ、パジャマはロンパースのほうがまだ立ってなくて楽だったので、ロンパースを立てるようになるまで着せてました。

80cmならぴったりで、90cmなら5分丈みたいになると思います。90cmならもしかしたら成長次第では再来年も着れるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変えるなら今ですか❗️セパレートを見に行こうかなって思います✨
    なるほど‼️たしかに今はおすわりも不安定なんで寝て着てくれる間は今のままでいこうと思います😊

• 9月14日
コスタ🛳

10ヶ月頃からセパレートにしました!
冬から春になった頃で、服を買いに行った時にセパレートにするなら今かなと思って変えました😊
私はセールで来年の分は買わない派です💦
来年の体系がいまいち分からないし、どうせ来年になったらまた買いたくなるので今は買いません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

季節の変わり目でかえるのが良さそうですね!セパレートの服を買いに行こうと思います✨
    確かに体型は謎です💦確かに子供の服はかわいいから買っちゃいそうです😅

• 9月14日