※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お金・保険

母の手取り20万でボーナスなし。私は無職で養育費3万。母子手当満額で2人目生まれれば2ヶ月10万。児童手当4ヶ月で10万。保育園入れるまでバイトで2.3万稼ぎ、月8万目指す。引っ越しや出産後、児童手当は貯金に。家計には不安あり。

母の手取り20万ボーナスなし
私現在無職
養育費月3万
母子手当が満額貰える予定なので2人目生まれれば2ヶ月10万。(4月から2ヶ月に1回支給ですよね?)
児童手当4ヶ月で10万。
私も生まれたら保育園入れるまでも母の休みの日にはバイトに行きたいと思ってるので2.3万くらいは稼ぐ予定です。(保育園入れれたら母の扶養に入ってるのでギリギリの月8万は頑張る予定。いつかは1人でがっつり働きたい)
まだ離婚したばっかでこれから引っ越し、出産などあるのですぐには無理かもですが生活が安定してきたら児童手当は貯金にも回したいと思ってます。

家賃6万6千円
初期費用12回分割払いで月2万
光熱費
ケータイ代ふたりで2万(分割払い残りあり)
↑これはとりあえず母が払ってくれて母子手当入った月にいくらか渡す

車ローン1万6千円
車保険8千円
教習所ローン1万
↑これは私と支払いです

食費や日用品などは行ける人が買いに行くって感じです。

生活はしていけますかね?😥
シングルなったばっかで今は無職なので不安が大きいです

コメント

私は大丈夫でした!!

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!!

ママリ

私も息子が6ヶ月まで手当とバイトで稼いだ6万ぐらいでやっていけましたよ!
母の存在でかいですよ😭

• おもち

おもち

母がいるだけで心強いですよね😭

• 9月14日
さるあた

大丈夫だと思いますよ!