※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻衣子
妊娠・出産

陣痛前の子宮口開きについて質問です。陣痛前に開いている場合、すぐに麻酔してもらえるでしょうか?それとも、陣痛から始まり3センチになるのでしょうか?

無知で申し訳ございません(>_<)
ネットで調べると、陣痛前に子宮口3センチ開いていました。などの投稿を見ることがあります。私は初産で無痛分娩で出産しますが、陣痛始まってから子宮口3〜5センチで麻酔するよ!と説明を受けました。陣痛前に子宮口が開いている場合はすぐに麻酔してもらえるのでしょうか?それとも、陣痛の痛みからスタートし、そこから子宮口3センチなのでしょうか?教えていただけたら嬉しいです。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

病院によって異なりますが
私は陣痛が来てからの無痛だったので
陣痛が来てなんか痛いなーという時点で7cm開いていたので即麻酔をしてもらえました♪
本人の希望でどのタイミングでも大丈夫だと言われました♪

• 麻衣子

麻衣子

回答ありがとうございます。私は3センチまで頑張って!(>_<)7センチでも落ち着いていられたんですね!

• 9月14日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

私多分痛みに鈍くて
    本陣痛もいきなり5分間隔だったんです🤣
    スタスタ歩いて受け答えもしっかりしていたので驚かれました笑
    安産になりますように!

• 9月14日
  • 麻衣子

麻衣子

羨ましいです!私も呼吸法など頑張って安産になりたいです!
    ありがとうございます!頑張りますね!

• 9月14日
mamama

多分初産ですし、3センチ開く前に結構な陣痛は始まってるはずです💦

私は痛みに弱いので3センチでもかなり辛いです。

• 麻衣子

麻衣子

回答ありがとうございます!やっぱり初産婦さんと経産婦さん違いますよね(>_<)
    陣痛前に開いたらいいなぁと切に願います。

• 9月14日
𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

初産のとき3センチ開いてましたけど、まともな陣痛きてなかったので結局促進剤使いました😭😭💦人によっては、痛みがついてくる前に子宮口が先に開いてくる人も一定数いるんじゃないかと思います!

• 麻衣子

麻衣子

回答ありがとうございます!開いても促進剤使用もあるんですね!人それぞれすぎて私はどうなるかドキドキです!

• 9月14日
  • 𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

子宮口開くばっかりで陣痛全然強くならないし、なのに促進剤入れてから痛みの波がいきなり強くなってきて、なんだか意識朦朧としました😂😂笑

お腹から出ちゃうとなんだか寂しくて。。産後涙腺崩壊して我が子を眺めながら泣きまくってました( ; ; )笑
    もうすぐ終わっちゃうマタニティライフ、しっかり満喫してください😌💕💕

• 9月14日
  • 麻衣子

麻衣子

頑張った分嬉しいみたいですね!
    もうすぐ終わるの寂しいような嬉しいような。。。頑張って赤ちゃんに会います!ありがとうございました!

• 9月14日