※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを抱っこで寝かしつけている方はいますか?何歳まで抱っこで寝かしつけましたか?

初めて利用させてもらいます!!
寝かしつけについて教えてください(>_<)生まれてからずっと(4ヶ月)抱っこ+ユラユラ→ベビーベッドに置くの流れでしています。
ただ同じ月齢の方に話を聞くと、ほとんどの赤ちゃんが一人で寝るもしくはトントンで寝ているとのことでした。
4ヶ月位だと抱っこで寝かしつけはおかしいでしょうか。

またウチは夜中も2~3時間で起きるので、抱っこでの寝かしつけが関係しているのかと思い、寝かしつけをトントンにかえるが悩み中です。
(寝付く場所と目が覚めた場所が違うと驚いて起きると聞いたことがあります)

ずっと抱っこで寝かしつけている方はいらっしゃいますか。
抱っこで寝かしつけている方は何歳まで抱っこでしていましたか?

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

deleted user

抱っこです。
でも6時間は寝てくれますよ。

  • ゆいママ

    ゆいママ

    ありがとうごさいます!
    抱っこと寝る時間は関係ないんですね😄
    変わらず抱っこしたいと思います!

    • 4月11日