※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ベビー服の水通しについて教えてください。ベビー用洗剤を使いますか?柔軟剤は入れないでしょうか?洗濯時は何も入れない方がいいですか?

こんにちは!!
現在妊娠8カ月の初産婦です(´ω`)

徐々にベビー服を買っているのですが
みなさん水通しは いつ頃されましたか??

水通しする際は ベビー用洗剤を使うのでしょうか?
柔軟剤などは入れないですよね??💦

それとも何も入れずに洗濯しますか??

人によって違うかもしれませんが
よろしければ教えてください😊🙌

コメント

すずちゃん

ベビー洗剤使いました!柔軟剤は1歳過ぎるまで使わなかったです。

はくまい

私は洗剤なしで水すすぎだけしました!
柔軟剤は半年くらいまでは使わないでいようかなーという感じです!

y.t

ベビー用洗剤とベビー用柔軟剤使ってもいいですし
水だけでも大丈夫です!!

私は1人目の時は最初だし
妊娠中暇だったので
手洗いで水洗いしました!

2人目は洗濯機でベビー用洗剤で洗いました!

もちこ

ちょうど気候がよかったので30wの時にしました😊

私は衣類もお布団もタオル類も洗剤は使わず水洗いだけでした✨

ご存知かもしれませんが水通し前に必ず1度洗濯槽クリーナーにて浴槽を綺麗にしてから行ってあげてください😋

hono

臨月入ってから、晴天でたまたまですが大安の日にやりました\(^-^)/
うちは洗剤も柔軟剤も入れませんでした!(柔軟剤はアパレル関係の友達から色々聞いて大人にも使わなくなりました)