※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
子育て・グッズ

息子が風邪で薬を飲ませるのが難しくて困っています。息子は手のかかる子で、夜中も起きてしまい、困っています。

息子にイライラがとまりません。

息子が9か月ぶりに風邪をひきました。
咳がすごくて熱は39度弱で、

昨日病院で薬をもらったんですが、
最初かぼちゃにまぜてあげたら一瞬で吐き出して、

アイスに混ぜたら飲めました。
ただ毎食アイスであげるのも躊躇われたので、
旦那にお薬飲むゼリーを仕事帰りに買ってきてもらって

今朝あげたら、一口食べて苦かったみたいで
そのあと頑なに口をあけません。
そのあとアイスに混ぜても絶対飲みません。

赤ちゃんの時からいちいち手のかかる子だとは思ってましたが、
夜中も何回も起きて抱っこして、下の子も何回も起きて
息子熱あるから外にも出れないし、
旦那は仕事だし、ほんと耐えられなくなってしまいました。

コメント

ちゅる(29)

チョコ系の味に混ぜると
薬の味がしなくていいと言われましたよ!
あとは、薬を少量の水で練って団子状にして、上顎にくっつけてジュースで飲み込ませるのもいいと思います!

あずきバー

4歳9か月の双子ママしてます。^_^その頃は本当に薬飲まなくて大変でした。味噌汁、アイス、ジュース、ゼリーなど色々試したけどダメでしたがパンに塗るチョコクリームに混ぜてあげたら飲んでくれました。まだチョコ系をあげたことなかったら参考にならないかもしれませんが良かっら試してみて下さい。^ - ^