※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義家族が出産準備で手伝ってくれず、嫌な態度を取るので困っています。

うちの親ばかり出産準備に色々手助けしてくれました。

特にお金持ちでもなんでもないです。
それに対して義家族は何にも。

悪阻で辛かったときにはしつこく別件で
連絡してきてたくせに
(そのときも、困ったことあったら
言ってね等の一言もなかったです)
妊娠中期くらいから一気に連絡が途絶えました。笑


何かしてもらうと文句とか厚かましいので
何もしなくていいんですけど

生まれたらヒョコヒョコ手ぶらで会いにきそうなくらい
厚かましいです。

もー嫌いすぎてやばいんですけど…

コメント

チム

謎ですね。
自分が会いたいと思ったり用がある時だけ勝手に会いに来たり連絡してきたりする感じなんですね💦
うちは義理両親が至れり尽くせりしてくれて、実両親は何にもです😁

みひろ🦄⁂🩷

あーわかります。
うちもそうでしたよ。
もう離婚しましたけど。

ベビーベッドからなんまで
親が助けてくれました。
もちろん生まれたらのろのろと
やってきた義両親。
陣痛きて入院したときに
元旦那は親を普通に連れてきました。
まじふざけんなって思いましたね。

deleted user

そんなもんですねぇ、義家族なんて…
ほんと〝義理〟の繋がりですから🙂笑
私の時はおめでとうも無し、産まれるまで一言も私への心配はありませんでしたし、しいて言えば気にしてたのは性別くらいでしたね…。

そして予想通り、産まれたらひょこひょこしましたよ〜笑
隣に住んでるのもありますがマジで何も持たずに勝手に上がってきて寝てる私を起こして赤ちゃん弄り倒して泣かせて帰るのが日常茶飯事でした😥その後色々あり今は顔を合わせても口も聞かないくらい仲悪いですよ👍笑

ママリ

うちもそうでした。挙げ句の果てに出産祝いもなし。

そういう扱いなので産まれてからもなるべく会わせないようにしてます。

ぽん

うちもです😅
義実家は、まだ旦那の下に弟と妹がいるので、3人平等にって考えらしいですが😅
うちも、兄がいて、去年入籍してますし……
むしろ、うちの親の方が年上で、父親は既に仕事も引退、年金暮らしです😅
義実家は、二人共まだ現役で働いてますが、何もないですね😅
まぁ、義実家車で片道2時間くらいかかるし、子ども生まれても、あまり行けない(そもそも旦那がペーパーで運転出来ないので、うちが運転して行くこと確定)ので、孫に合わせる回数で、両家の平等❓を保とうかなと考えてますよ😅

お金出して欲しいわけでも、何か物が欲しいわけでもないですが、両家できちんと合わせて欲しいなって思いますね😓

K

うちもそうです!
なーんもしてくれませんね。笑😅
連絡してくるのは、お金借してーとか、○○してーとかお願いの時だけ!
お金もすぐほしいから、今から取りに来るからって急に!
こっちもお金ないんだぞってイライラします🤢💦