※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
妊娠・出産

妊娠中で体重管理が難しいです。果物はたくさん食べても大丈夫ですが、お菓子は控えた方が良いです。体重増加に気をつけてください。

妊娠21週 6ヶ月

目の前にある食べ物全部口に入れちゃいます🤣
ご飯食べた後でもずっとバクバクお菓子食べたり
甘いもの食べたり😭😭😭
胃ははち切れそうなんですけど、食べないと
気になって気になって食べ物のことばかり考えちゃいます😫
悪阻で6キロ減って余裕ぶっこいて
好きな物食べてたら、前回の検診で体重増えすぎって
お叱りうけました🥺まだ妊娠前まで戻ってないのに.....
体重管理きつすぎます‪( ;ᯅ; )‬
果物ならいっぱい食べてもいいんですかね??
お菓子だけは今日からあんまり食べないようにしたくて😑

コメント

けー

果物も果糖なので体重増えますよ💦
目の前にあると食べちゃうならご主人に隠してもらいましょう。

S.U

果物は糖分が多いので、とりすぎると糖尿病になりますよ😭💦
運動すると疲れて食べる気なくなるかも?😅🌸涼しくなってきたし、お散歩はいかがでしょう?😅💕

もこ

私は既に妊娠糖尿の診断がおりてしまったので戦っているところですが😭後期に入ると今まで大丈夫だった方でも糖尿病になりやすかったり、そうでなくとも赤ちゃんが大きくなりすぎて難産になることがあるようです… なので、ストレスにならない範囲で食べるものを工夫されるといいと思います😊
私はお腹が空いたときに食べられるように、冷蔵庫に豆腐、もずく常備してます♪あとは無限キャベツとか無限もやしとか、最近流行りの無限レシピで常備菜作ってます😄果物は1日100g程度、と栄養指導で聞きました🥰お互いがんばって元気な赤ちゃん産みましょう‼︎

ふうちゃん

21週、つわりで6キロ落ちました!そして妊娠前までも
戻ってないのに体重、
叱られました😔
同じ境遇すぎます!!
私も食欲がすごいです💧
制限することがすごく
ストレスになってます。
でも食べすぎると胃が圧迫
されて暫くうごけないです😂
今朝はフルーツならいいかと、
オレンジと巨峰食べました😂
バランス良くなんてできて
いません💧
とりあえず火曜日の検診
乗り越えたらご褒美に
好きなもの食べよかなーと
思っているところです。

干し芋とか黒豆など
小腹が空いた時に
つまんでますよー!

ぷじこ

悪阻で6キロって相当キツかったんでしょうね。。。

私は1.5キロしか痩せなかったです☆でもお陰で胃は小さくなったのか、以前よりも食べなくはなりました。
ただ、これから食欲の秋に入るし、最近になって間食が増えてきて悩んでます(*_*)

みなさんがおっしゃってるように、フルーツも糖分多かったりするので、もし食べるならグレープフルーツのホワイトおすすめです!
お腹にガッツリたまるものならリンゴ!この時期はまだ旬じゃないけど、甘味だけじゃなくて酸味もあるし美味しいですよ♪リンゴはお腹温めてくれるらしく、朝食べるのがいいって看護師さんが教えてくれました(・∀・)

ぴーなつ

こんにゃくゼリーとか、ところてんとかいいですよ!
私は切り干し大根のサラダとかを好きなだけ食べたり、トマトスープ大量に作って食べたりして糖質(炭水化物など)を取りすぎないようにしてます!
体重管理難しいですよね😭
お互い頑張りましょ♪