※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての出産で母子同室に不安。1人の時間が好きで不安。母親になる不安。母子同室の過ごし方について教えてください。

出産後、母子同士だった方に質問です✨
私の病院も母子同室だとお話を聞きました!母子同室だと一緒に過ごせることは嬉しいですが、初めての出産のため、不安も大きいです😓
そして、私は元々1人の時間が大好きで、自分の時間がなくなることにも不安感があります😅笑
でも、自分の子供なので産まれたらきっとそんな気持ちも薄れていくんじゃないかなとは思ってますが、こんな感じで母親になるのもとうなんだろ...って、思ってきました😭いろんな気持ちが出てきて母親になる前から母親失格です😱しんどい時は看護師さんに預けることもできるとは聞いたものの、やはり一緒にいたいという気持ちもあるし...わがまますぎる😂

皆さんは母子同室の時、一日をどんな感じで過ごしてましたか?是非、教えてください💓

コメント

ゆきだるま⛄️

ほぼ寝てるのでお菓子食べたり携帯見たりDVD見たりしてましたよ😉✨笑

• ママリ

ママリ

ほぼ寝てるんですね😂意外とゆっくりできるんですね👍✨ずっと何かしないといけないのかなと思ったりてしてました😅💦
    ありがとうございます😊

• 9月14日
ぽちこ

赤ちゃんが寝てる時はママもゆっくり休んでねと産院で言われていましたよ☺️
赤ちゃんの写真撮ったり、寝たり、携帯触ったりしてました👶🏻

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ずっと何かしてないといけないのかと思ってました😅💦確かに赤ちゃんが寝てる時は体を休めないともちませんよね。笑
    私も写真とか撮りまくりなんだろうなと思います🤣
    ありがとうございます😊

• 9月14日
R

わたしは息子が生まれてからすぐに背中スイッチがあり、抱っこで寝てベッドに置くとすぐに泣いてしまい、ほぼずーっと寝れずに抱っこして過ごしました😭本当に本当にわたしはしんどかったです...
抱っこして廊下歩いたり、授乳室に遊びに行ったり早く退院したいとばかりおもっていました🥺

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😭赤ちゃんによるかもですね😱💦
    そんな時は早く退院して実両親とかに頼りたくなりますね😅💦笑
    うちの子はどうなんだろ...ドキドキです😂
    ありがとうございます😊

• 9月14日
ままり

産後の入院中は息子が寝てる時に寝るって言うのができませんでした😂たぶん産後で興奮してたし、慣れない授乳で時間意識しすぎてたからだと思います😫🙌
帝王切開で傷痛すぎたし、乳首激痛だし、寝不足だしで大変で目の前のことでいっぱいいっぱいだったので時間があっという間でした🤣💓

でも友達会いにきてくれたり、一人でお土産のデザート食べたりの時間もありました☺️❣️
体調悪いとか眠れないとかで預けてる人も割と居ましたし気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️💕

• ママリ

ママリ

私も気にするタイプなので、ミルクの時間とか意識しそうです😵💦
    やっぱり産後ハイになりますかね?私もなるだろうなー😂
    やっぱり預ける方もおられるんですね👍初めてなので色々と気にしすぎてるかもです😵💦
    様子見ながらやっていきたいと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 9月14日
5人のmama(29)

オッパイ以外だと基本寝てたので……
私はひたすら携帯ゲーム
テレビ、昼寝、ボーっとしてました😅

• ママリ

ママリ

やはり基本的には新生児だと寝てるんですね😂寝てくれる子だといいな🤣
    お母さんもちょっとした息抜きが必要ですもんね☺️
    私も少しの時間でもいいからのんびりできる時間あるといいな。笑
    ありがとうございます😊

• 9月14日
こり

目を離したら死んでしまうんじゃないかと心配で、夜も眠れませんでした😅朝から昼近くまで、新生児室で検温や沐浴のために預かってもらえるので、その時間に寝てました(笑)睡眠不足で毎日頭痛、おっぱいは痛いし、初めてのことが積み重なって、結構辛い日々でした💦はやく家に帰りたかったです(笑)

• ママリ

ママリ

私も目を離しで大丈夫かな?って思っちゃったりします😅💦でも、意外と皆さん大丈夫そうなので、大丈夫なんだなと思ったり😂
    私も確か検温などで赤ちゃんを預ける時があるので、その時に寝るしかないですね😓💦
    やはり初めてだと慣れないことが多いので寝不足などになるんですね😱他の方でも早く退院したいという方いました😂私もどうなのかドキドキです🤣🤣
    ありがとうございます😊

• 9月14日
  • こり

こり

人によりますよね!個室空くまで4人部屋だったんですが、夜いびきかいて寝てる方もいて、正直羨ましかったです😂面会も毎日のように人が来るから、そこでまた気を遣って疲れます😂旦那以外、心休まらないです(笑)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張って下さい💓

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

個室希望にしてますが、こればかりはその時に空いてるかどうかと言われたので、空いてるように祈ってます😅
    いびきかいて寝てる方いたんですね!羨ましいけど、疲れてたんですかね😵💦
    確かに他の方もいたら気を遣いますもんね😭
    ありがとうございます、頑張ります☺️

• 9月14日