※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana🐣
子育て・グッズ

1歳半〜2歳の子どもには、柔らかくて消化しやすいお菓子が適しています。友人の子どもに用意する際は、果物やヨーグルト、プレーンクッキーなどを考えてみてください。

1歳半〜2歳くらいの子はどんなお菓子を食べますか?
今度友人が遊びに来るので、
お茶菓子を用意したいと思ってます!
友人の子どもにも何か用意してあげたいのですが、
この時期の子はどんなものを食べるのか
まったくわからず…
アドバイスいただけると助かります❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパンマンせんべいか1歳からのえびせん
アンパンマングミくらいですかね☺️
うちの上の子はそんな感じでした!

• mana🐣

mana🐣

なるほど、よく見たことあるお菓子です😊❣️ありがとうございます!

• 9月14日

そのくらいだと悩みますよね

友人はゼリー用意してくれてました
私はフルーツとか用意します

• mana🐣

mana🐣

フルーツやゼリー!思い浮かびませんでした😊❣️りんごとかがいいのかな…🍎
    ありがとうございます🥺

• 9月14日

退会ユーザー

リンゴは薄くスライスが良いかと思います

• 9月14日
  • mana🐣

mana🐣

わかりました😍アドバイス助かります🙇‍♀️

• 9月15日
あんまんまん

なんでも食べますよ〜☺️
うちではビスコ、フルーツ、パンケーキやマフィン、ゼリー、うす味のおせんべい、ラムネとかよくあげてます!
保育園で市販のお菓子もよく出るのでわたしはあまり抵抗はありませんが、人によっては甘いものとかは抵抗があるのかも😅

• mana🐣

mana🐣

ビスコも良いんですね♪😊
    参考になります!ありがとうございます❣️

• 9月14日
ひなまま1024

ブドウ、梨とかの季節のフルーツが 無難かと。
お菓子はアレルギー、添加物とかにこだわりがあってあげないご家庭もあるので難しいです。
よくスーパーにぶら下がってる4連の1歳からのかっぱえびせんとか、アンパンマンビスケットあたりですかね?出す前にママさんに食べさせて大丈夫か確認。一袋だけ出すといいと思います☺️
アレルギー理由に聞き出しちゃうのも手かと。果物とかアレルギーある?食べさせてないものとかある?と。
息子の遠足とかもこのお菓子大丈夫かママに確認してあげたりしてました。

• mana🐣

mana🐣

アレルギーや添加物のこだわりはその子によって違いますもんね…
    アレルギーあるか聞いて様子見て出してみようと思います🥰ありがとうございます💕

• 9月14日
littlefalls

市販のお菓子は添加物がかなり多いのであまりあげていませんでした💦赤ちゃんせんべいか、果物とかでしたね…
でも気にしている人はおそらく持参するはずなので、果物等無難なものを少し用意しておいて、様子みてはいかがでしょうか。

• mana🐣

mana🐣

たしかに、持参する可能性もありますね!
    果物用意したいと思います🍎🍇ありがとうございます😊💕

• 9月14日