※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no-mu
子育て・グッズ

新生児が飲みが悪く、咳も出ているため風邪を心配しています。小児科はRSではないと言っていますが、お腹が張っていて💩が出ないことも気になっています。

生後14日目の新生児です!
ミルクと母乳の混合を飲ませています🍼
昨日まで3時間おきに80mlを飲んでいたのですが、今日は3時間おきに50mlしか飲めていません。
ちょっと咳も出ていて、飲みが悪いので風邪をひいたのでしょうか…。
上の子のRSがうつったのかと心配です💦
小児科に聞いたところ、機嫌も悪くない・鼻水が出ていない・咳もたまにだとまだ大丈夫と言われたのですが、新生児の間にRSにかかったって方、どんな感じでしたか?😥

あまり、💩も出ていなくてお腹がカエルのようにパンパンなのでただお腹が張って苦しいだけなのでしょうか…。

コメント

お嬢

どれくらいで出ないんでしょうか?
飲みが悪くてパンパンであれば苦しいのかもしれませんね。
綿棒浣腸やマッサージしてあげた方いいです。
母乳よりミルクの方が出にくいので

• no-mu

no-mu

丸一日出ていません💦
    そうなんですね😥
    マッサージしてみます!
    ありがとうございます👏🏻

• 9月14日
hiro

新生児で生後2週間でRS陽性で入院中です。
上の子がRSで移りました。
うんちはきりがないくらい毎回出ます。

熱が一回出てくしゃみが止まらず、熱が下がると、粘液質の黄色い鼻水が出るようになり受診したらRSでした。

生後2週間などの新生児が基本38度越えの熱があると遺伝性の病気、アレルギー疾患、又はRSの疑いが強いそうです。

• hiro

hiro

哺乳量がどんどん減ってくと危険とお医者さんが言ってました。

• 9月14日
  • no-mu

no-mu

そうなんですね💦
    今日様子をみていると、ミルクの飲みも回復し鼻水も出ていなくて、熱もないのでとりあえず大丈夫なのかな?と思っています!
    そうなんですね😥
    少し気をつけてみて、そのような症状が出ると1度救急の相談所に電話してみようと思います!
    ありがとうございます🙌🏻

• 9月14日