※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
子育て・グッズ

生後14日 新ママ男の子なのですが陰部ケアに悩んでいます産後入院中は、…

生後14日 新ママ

男の子なのですが陰部ケアに悩んでいます

産後入院中は、助産師よりまだ剥いたりせず優しく洗う程度でいいと教わったのですが、親戚からちゃんとケアしてあげないとってアドバイス受けました

オムツ交換も毎回拭いてあげるのか、沐浴時はどれくらい剥いてあげればいいのか分かりません

男の子ママさん、教えてくれると助かります

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんとしたケアとは、、?抽象的すぎて誤魔化し発言にしか聞こえないですよね笑
助産師さんが言った通りで大丈夫ですよ🙆
まだ癒着してるので無理に向く必要はありません

ママリ

優しく洗う、でいいと思います。

おしっこの時は拭いてなくて、うんちがついた時は拭いていました。

3.4歳のときに夫が子供本人にお風呂の時の洗い方を教えていました。

はじめてのママリ🔰

プロである助産師さんを信じれば大丈夫です。うちも泡で軽く洗う程度で良いと言われて今日まで異常なく成長しています。親戚や親世代の知識はもう古いので今後もスルーで大丈夫です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うんちはしっかり拭きますが、おしっこは気になるときだけ拭けば良いと教えてもらって今もそうしています!かぶれたり赤くなったら、お尻をしっかり乾かして(ハンディファンやドライヤーの冷風、うちわなど🙆‍♀️)保湿してからオムツをすると改善します!

    • 59分前
みんさん

1人目の時はオムツ替えのたびおしり拭きで拭いていましたが2人目の時はうんち以外はしませんでしたが、大丈夫でしたよ。剥くのは3歳頃?から少しずつ剥いていく感じで今6歳で完全に剥けていますが、剥くとちんちんがまだ赤くて女の人からみると大丈夫?となる感じです。