※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
妊娠・出産

切迫早産で入院か自宅安静か悩んでいます。皆さんはどちらを選びますか?

切迫早産、みなさんはどちらを選びますか?

病院には、上の子がいるので入院は難しいと伝えましたがその後旦那の実家でみてもらえることになりました。
私は自分の実家に居られるのですが、入院と自宅安静選んで良いとのことでした。
なんとなく自宅安静を選んで今日1日を過ごしましたが、皆さんなら明日にでも入院するか、自宅安静を続けるかどちらにしますか?

コメント

ままり

私も切迫なりましたが入院でよかったと思っています。家で安静ってなかなかできないものですし😓💦

  • ああ

    ああ

    そうなんですよね😭
    管理してもらわないと、結局動いてる自分💦
    入院費、どれくらいかかりましたか?😭

    ちなみに私、子宮管8ミリだそうです😓

    • 9月14日
mrns

切迫の度合いによりますね
経管がもうギリギリとか子宮口が開きかかってるなら入院するかも
でも入院したら37週の前日まで帰れないから、そんなに切迫がひどくないならもう少し家で頑張ると思います

  • ああ

    ああ

    子宮管8ミリだそうで、入院レベルだとは言われました😓
    やはり37週の前日まで帰れないんですね😰長いな・・・
    入院するということが今までの人生になかったので尻込みしてしまったのは確かです💦
    mrnsさんも入院されましたか?

    • 9月14日
さぼこ

30週の時に、子宮口 中から開いてたみたいですが
入院せず自宅にいました...。

  • ああ

    ああ

    子宮口ひらいたんですね😳
    実際は何週で産まれましたか?!
    ご無事で良かったです😂

    • 9月14日
  • さぼこ

    さぼこ

    39週で、計画出産しました😅
    上も子と旦那が入院生活だったので、私まで入院してしまったら、大変な事になると思って...😅

    • 9月14日
  • ああ

    ああ

    みんな入院だったんですか?!😱
    39週までいったんですね!それは素晴らしいです!

    • 9月14日
まな

下の子30週の時に切迫になり、頚管長7mmで自他安静でした💧
北国の真冬の最中で誰も他に上の子見てもらえる人がいなかったので…😭

  • ああ

    ああ

    上の子いながらはお辛かったですね😭どうやっても動かざるを得ないですしね🤔
    何週で産まれましたか?

    • 9月14日
みゆ

28週からお腹の張りで入院になり、35週で退院しました!
入院生活暇でしたが快適でした〜🤣
やはり家にいると病院と同じようには過ごせませんし、週一回エコーで赤ちゃんに会えるし、毎日朝のNSTと夕方の心拍確認で赤ちゃんが元気な事が確認出来て、安心できました☺️❤️❤️
子供達になかなか会えないのは寂しかったですし、周りの人達にはかなり負担かけましたが😭
ちなみに、入院費は大学病院で47日間の入院で合計24万くらいでした🥶

  • ああ

    ああ

    快適だったんですね!それを聞くと安心します😊
    周りには迷惑掛けまくりですが、家にいた方がみんなが気を使うかなーとも思って😣
    47日で24万💦高いですが、仕方がない出費ですもんね💦
    私も入院しようかな・・・

    • 9月14日