※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lim
子育て・グッズ

幼稚園の願書は希望の幼稚園だけでいいですか?他のもらっても意味があるでしょうか?

幼稚園の願書のことなんですが、希望の幼稚園以外の願書も貰った方がいいんですかね?どこも同じ日に願書受付なので意味ないですか?希望のところのだけでいいんですかね?

コメント

希望の幼稚園に必ず入れるなら貰わなくても大丈夫だと思います。

息子が通っている園は人気だったので、もしもの時のために他の園の願書も貰っておいてくださいねと言われました。

• lim

lim

先着順ですが必ず入れるかどうか……希望の幼稚園は中くらいの規模で勉強系ではなく、園の方に願書受付は早くから並んだ方がいいのですか?と質問したら最近はそんなに早くなくても大丈夫だと思います的な返事でした。あとプレ通ってる子を優先するというのもないと言われ、大丈夫かな~と思ってるんですが…先輩ママさん達はどうしたのかなと気になって😅

• 9月14日

退会ユーザー

そうなんですね。先着順ならちょっと不安ですね💦

うちの園は、説明会に出席が条件でした!同日に説明会→願書提出の流れでした。
    プレや上にご兄弟がいないとこの条件を知らない方が多いです。

• 9月14日