※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchan
子育て・グッズ

義母との関係に悩んでいます。義母が自分の子供のように扱い、勝手に髪を切ったりしています。義母の行動に不安を感じています。ありがとうございます。

今だに義母を受け入れられていません😥
孫ではなく自分の子供のように扱っています。
親だからっていう言い方を今日はしていました😥
知らない間に前髪を切られていました。
目にかかってたところを切ったと。
それを、言われて私がすべきことなのにすみませんと言ったらあの子の対応は(あなたには)無理だよと言われてしまいました。
あばれるからって。
親の私に向かって無理って....
歳(65)で目がちょろくじゃない義母がやるなんて危険すぎる🙀
なにをやるにしても私には報告せず。
最近はしつけをしてるようです。
(私達夫婦は共働きのため義母に数時間預かってもらってます)
義母は私より娘のことを知ってるぞとうい感じで物を言います。

最近はこれをするとこう言われるとか勘ぐってしまいます😥
前までは娘が初めてできたことを情報共有ってことで報告はしていましたが、前から知ってるよーという感じなので何も伝えなくなりました。

娘は義母に懐いています💦
いいことなんだけどいい気分ではありません。
ただの愚痴になってしまいました。。

コメント

さママ

ムカつく義母さんですね😓
勘違いも甚だしいですね💧

でも所詮ばぁば。
いくら懐いててもママには勝てませんよ😊
私も義母はムカつきますが、自分に言い聞かせてます😂笑

• monchan

monchan

私も自分に言い聞かせてみます😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

あくまでも親ではなく、祖母だということを理解してほしいですね…

義母さんではなく、保育園に預けるというのはいかがでしょうか?
義母さんも良くないと思いますが、預かってもらっている立場だと強く言えなくなりますよね…

• monchan

monchan

ガツンと言ってやりたいんですが、預かってもらってるのでほぼ言えません。
    預かってもらってる時間が夕方から夜なんです、、、😭

• 9月14日
ma--

同居ですか?
我が家も全く同じでびっくりしました!

ちなみにうちの義母は、私の息子を抱っこしながら『ママと公園行こうか〜』と、自分(義母)の事をママって言っちゃってました。
ほんと気持ち悪いです。
間違えて言ったみたいですが、その方がきもちわるいです。

2年同居してますが、息子は義母にべったりです。
私はもう、気持ちの向こう側に行ったので劣等感は無くなりました🙌
報告して『知ってるよー』の返事はほんとにど突きたくなりますね!

みいのすけ

産まれたばっかならまだばあばになりきれてないのかな?と思いきや、確信犯ですね😭💥
うちも私の飼い犬に対しては義実家、実家共にそのような扱いで、それですらイライラします😣💧
義母は息子(夫)大好きなのと、娘相手するの疲れるのかそこまで執着無いですが、前髪とか余計なお世話過ぎて😭💥💥
旦那様はそれに対して違和感とか何か言ってくれたりとは無いんでしょうか💦?