※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご36
妊娠・出産

出産前の休みに入る前に、支店の方から安産の御守りが届き、感激しています。お礼をしたいが、何を送るべきか悩んでいます。北海道札幌支店の方に個人的にお礼を送りたいと考えています。

あと1週間で、出産前の休みには入れる!とゆうところでとてもうれしいことがありました。
私が勤めている会社は大手の下請けで、親会社の支店は全国にあります。
1ヶ月程前に、それぞれの支店の関わりのあった方々に電話やメールでご挨拶をさせていただいたのですが、その内のお一人から今日私宛に郵便が届きました。
仕事関係の書類かなと思いつつ開けてみると、そこにはメッセージカードと安産の御守りが入っていました。
…以前にママリでもご相談させていただきましたが、私の勤めているところは中小…とゆうより小企業(笑)でして、産休育休をもらうのは私が初めて、ということもあり上司からの風当たりがキツく、さらには直属の年上女上司にはかなりひどい嫌がらせを受けています。
そんな状況をなんとか耐えて、あと少しがんばろう…!と歯をくいしばっているところに、今回思いがけない贈り物をいただき、とても感激しています。
そこでみなさんのご意見を伺いたいのですが、この方にお礼をしたい場合、どのようなものが適切でしょうか?
私は静岡県に住んでおりまして、今回御守りをくださった方は北海道札幌の支店の男性の方です。
札幌の支店は少人数の従業員しかおりませんので、この方個人にと、札幌の支店の方全員にと、それぞれお礼の品をなにか送りたいのですが…

コメント

Mie*

とても心優しい方ですね!
たまご36さんも、お疲れ様でしたm(__)m

私は、産休に入る前に…
お世話になった上司と同僚(全員男性)へ、今治のタオルハンカチを渡しました。
他のブランドですと、値段的にも…ラルフローレンやバーバリーなども、良いと思います♡

タオルハンカチでしたら、相手方に気を遣わせないですし、職場でも使っていただけるかなと思いまして…^_^♩

あとは、同じ部屋の方々へは、菓子折りを。ちなみに、静岡なら御存知かと思いますが、坂角のゆかりを渡しました^_^♡

…参考までに♡