4人目の出産方法に悩んでいます。3人とも普通分娩で産んでいて1人目は長…
4人目の出産方法に悩んでいます。
3人とも普通分娩で産んでいて
1人目は長時間、会陰切開
2人目年子だからかスーパー安産4時間
3人目会陰切開してないからなのか肩出てくる時が激痛
出産は最後だと考えているのでまた普通分娩で産みたいと言う気持ちなんですが
無痛分娩で産んだ人の話を聞くと悩みます💭
無痛でも産む直前まで陣痛と戦うなら別に意味ないと思ってしまいます、、
4人目だし、三男とは3年しか空いてないので
そんなに時間はかからず産まれてくるかな?とも思うんですがどうなんでしょう💭
1人目が辛すぎで2人目の出産は快感でした。
3人目も陣痛きてからそんなに時間かからなかった&子供達も立ち会ったので幸せ出産でした
- ぽん(3歳0ヶ月, 6歳, 8歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
陣痛が嫌ではなければ私なら普通分娩を選ぶかなと思います😊
私の場合は切迫早産の手術してたので3人目より4人目は時間かかりましたが
3人目の子は早かったです😊
ママリ🔰
1人目会陰裂傷 6時間
2人目年子で切開あり 3時間
3人目ちょい裂けで1時間半でしたが、無痛してみたくて4人目無痛しました!
4人目破水からで4時間かかり無痛にしててよかったと思いました😂2歳差でした!
-
ぽん
無痛はどの段階からでしたか??
病院によって無痛のタイミングまちまちですよね💭- 2時間前
-
ママリ🔰
5センチぐらいからでした!- 2時間前
モモンガ
無痛が別料金じゃないなら無痛ですかね🤣
でも自分の経験上1時間のために10万(通ってた産院は無痛分娩日+10万)は無駄だなと思って選びませんでした。
そして後悔0
2人目の時に回旋異常で苦しみましたが、無痛だろうが出てこなかったし初産なら帝切だったよと言われたし…
-
ぽん
私も値段的にもそう思います😂
私も2人目回施異常でしたが、うまく回りながらでてきてくれて安産でした😮💨
そうですよね、なにがあるかわからないですもんね💭- 21分前
-
モモンガ
私、破水させるまで結構余裕あって知人とLINEできちゃうくらいでそこから30分、3人目からは数回のいきみで出てきてくれるので😂3人目は促進剤使用で2時間半とか…10万あったら違う事に使えるなって言う😂
やった人はめちゃくちゃよかったって聞くんですけどね🤣- 14分前
ぽん
お子さんの年齢同じくらいですね🤍🤍
10時間越えの陣痛とかだと無痛分娩がいい!と思いますが
こればっかりは産む時にならないとわからないですしね😂