※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
家族・旦那

子育てについて義母から色々と連絡がきます。特にこちらから何か相談し…

子育てについて義母から色々と連絡がきます。
特にこちらから何か相談した訳ではないですが😣💦とにかくイライラします。
○○した方が良い。私はこうした!幼稚園はどうなの?義姉さんに相談したら?(保育士さんなので)等など、、。
放っておいてほしいです。

次、連絡がきたらはっきりと嫌なことを伝えてもよいものでしょうか?

コメント

こころ

はっきり言うか、何言われても右から左に流して義母が言った真逆のことをやりつづけ“こいつに何言っても無駄”と思わせるのがいいかと思います💡
うちはどっちもやりました💪笑

ままり

私だったら、今後のこともあるから2回に1回返信するか、そうですね、検討しますを何回も言って気づかせるか地道にしていきます😱😱

るー

それはイライラしますね。

連絡するのをやめると思います。しばらく放っておきます。
電話なら着信に気づかなかったで押し通す。

以前、義母のしつこい話に、
夫と相談してこちらでやっているから心配しないで大丈夫ですよ。
心配してくれてありがとう、でも大丈夫を繰り返しました。
あと、話題を変えたり、用事や宅配が来たと言い、電話を切ったこともあります。

あの手この手を使ってるうちに子どもが大きくなり、言ってくることがなくなりました。
ご参考までに(^^)

ままりん

はっきり言うとまためんどくさくなるので私は「そうなんですね~」って聞き流してます😅
そうなんですね~
大丈夫です~
私の口癖です🤣

全部『はーい\(^o^)/』系のスタンプ1つで返すのはどうでしょう☺️
もう条件反射のように👌

チョコパフェ

私は違うことですが、言われても反対のことして反発してます。
なに言われようが自分のやり方変えるつもりないので😂

manmaru908

うちも色々言われるけど夫婦で聞き流してます。

聞き流すのが1番平和かもしれませんが…
言うとしてもまつこママさんが言うのではなく、口出しするのやめてもらうよう旦那さんに言ってもらう方がいいと思いました⭐