※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルマル
妊活

不妊治療専門の病院で転院を考えています。同市内で転院した方の経験を知りたいです。転院時の先生への連絡方法や診断書の取得について教えてください。同市内でのトラブルについて心配しています。

不妊治療専門の病院に通われてる方にお聞きしたいです。

転院を考えているのですが、同じ市内で転院された方いらっしゃいますか?
その際どのように先生に伝えて診断書?紹介状?等頂きましたか?
同市内だと先生とのトラブル起きやすいと聞いたので、、、

コメント

ママリ

私はなんとなく気まずかったので、紹介状など書いてもらうことなく勝手に転院しました。
転院先では別の病院に通っていたことを言い、検査結果の紙なども見せたのでまた一から検査せずにすみましたよ~☺

• マルマル

マルマル

今私が通っている病院は何も結果の紙等頂けないので、凄く困っています😭

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

血液検査や精液検査の結果も口頭のみなんですか!?
    転院先で口頭でも大丈夫かと思いますが血液検査はもう一度やるかもしれませんね☺

• 9月14日
  • マルマル

マルマル

そうなんですー。全て口頭なんで一切詳しい結果も知らずで💦
    同じ検査で出費はしたくないですね💦笑
    コメントありがとうございました!!

• 9月14日
ママリ

紹介状なしで、何も言わずに勝手に転院しました💦
検査結果は、全て印刷して渡してくれるクリニックだったので、検査結果だけ持参しました。

「検査結果や治療についてファイルにまとめたいので、今までのデータ全ていただけますか?」
のように伝えてみてはいかがでしょう?🙂

実際私はファイルにまとめて管理していますし、クリニックの待合室でノートを書かれている患者さんもよく目にしたので、そうされている患者さんは多いと思いますよ。

医療センターで男性不妊が判明→地元に男性不妊に強い病院があることを紹介してもらう
が、自分で問い合わせしたほうが良い(納得のいく理由はなかったが)と言われました。どうせ検査同じことするし~だったかな?

アイナ

何も言わず転院しました❗
前の病院で、ここまで検査済みで
こんなこと試したとか口頭で伝えると、
その続きから治療してくれました☺️

のん

検査結果は患者から要望あれば、医師はコピーなりしてきちんと渡さないといけないことになっていますよ☺️✋
不妊治療転院した時に貰えなかったって言ったら、そう言われました☺️
電話で相談したら用意しておいてくれましたよ🎵