※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

もうすぐ3カ月になります。最近指しゃぶりをはじめした。最初はグーを口…

もうすぐ3カ月になります。
最近指しゃぶりをはじめした。
最初はグーを口に入れてたんですが、今ではすっかり親指を、、、The指しゃぶりって感じです😭
上の子は指しゃぶりはなく早い段階から、おしゃぶりをしていて、とっても楽でした。ぐずったらおしゃぶりみたいな感じで😭😭
下の子もおしゃぶりをマスターしてほしいのですが、すぐ指に行ってしまいます。
指しゃぶりも指しゃぶってセルフネンネしてくれるので、とっても楽なんですが、、、デメリットが多そうで心配です。
例えば、指しゃぶりだと辞めるのに時間がかかるとか、歯並びに影響するとか、来年4月から保育園へ入れる予定なのですぐ指を口に入れてしまっては色んな菌をもらってきそう(現に友達の子供がそうでしょっちゅう風邪引いてました😭😭)
今も指を入れていたので、おしゃぶりを加えさせ、上手にちゅぱちゅぱして寝たのですが、気づくとおしゃぶりが外れ、代わりに指が入ってます😭😭なんで😭(それもまた可愛い😭w)
指しゃぶりをやめさせた方がいいでしょうか😭???

コメント