※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳から離れて寝かしつける方法を試したら、旦那が寝かしつけてくれて成功した。次の日も自分で寝かしつけたが、スムーズに寝た。成功かどうかわからないが、嬉しいけど寂しい。

長文です。分かりにくくすみません。

毎日いままで添い乳で寝かしつけてて
夜中も10回起きたりしてました。


昨日旦那に、添い乳で寝かしつけるのやめようかな。
ネントレしようかな。と、行ってみたら、賛成で、

昨日は添い乳しないで、
寝室で、座って授乳→眠くなるまでベットの上で遊ばせ→あくびし出すと→抱っこ&トントン
でもいつも添い乳なので、抱っこでも泣いてました。
おっぱいをくわえないとねれないよ!!といってるみたいに。

すると旦那が、自分が寝かしつけるから
ママ見るとおっぱい!となくから、見えないところ行って
と言われたので娘が見えない場所に隠れて

旦那がベットにおいてトントンで寝かしつけました、
もちろんギャン泣きですが、15分で寝ました。(泣き疲れ?)
夜中は1度しか起きませんでした!!

今日は旦那がいないので私ひとりで寝かしつけです。
昨日せっかく寝てくれたので絶対添い乳で寝かせない!
いくら泣いても頑張る!と心に決めてました。

寝室で座って授乳→授乳終わりそうな時うとうとしだす→おっぱい離すと泣く→ゲップ→抱っこ2分→ベットに置く
そのあと、泣いて寝返りしようとしましたが
寝返り出来ないように、腕枕して、トントンしてたら、
5分程で泣き止んで、ぼけーとしてて、15分後には寝ました。

ネントレがこんなにすんなりいってびっくりです。


これは、成功でしょうか?まぐれでしょうか?
すぐ寝てくれて嬉しいですがすんなり行き過ぎてちょっと寂しいです笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

成功だと思いますよ😃
すんなりで、今は寂しくても、物凄く楽になりますよ😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    今日は何回起きるのかな?とか
    寝るまでに何分かかるのかな?とか
    ほんと毎日夜になるのが怖くて不安だったので一人で寝てくれて、嬉しいです😢❤️
    ありがとうございます!!

    • 9月13日
i🌱mama

すんなりいく子は結構すんなりネントレ成功するみたいですよ💡
周りでも多いです。

ただ、いったんころっと自分で寝てくれるようになったかと思ったら
数日後またギャン泣きして寝なくなる、というパターンもよく聞くので
完全成功!というのはなかなか難しいのかもしれませんね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    なんかもっと早くやればよかったなと思いました!娘も沢山まとめて寝てくれた方がいいですもんね😢😢
    えー!そうなんですね!
    覚悟しておきます!!笑
    ありがとうございます😊

    • 9月13日