※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

息子がグズグズで家事ができず、旦那は無視。自分一人で必死に動いている中、旦那は寝込んでいた。泣いている息子を放置され、実家に帰りたいと思っている。

今日は一日中、息子がグズグズ。
抱っこしたり遊んだりしていればニコニコしているのですが、離れると泣いちゃって…
家事が出来ないので困りはしましたが、イライラは息子に対して1度もしたことがありません。
今日旦那が仕事が休みだったのですが、酷い頭痛で寝込んでいました。
夜になり落ち着いたようで、iPhoneをしたりチラシ読んだり…
その間に私は1人でお風呂に入れ、たまった家事を息子がちょっとでも機嫌がいい時に済ませ、グズグズ言い出せばあやしつつ家事をしているのに旦那は無視。
しんどいのは分かる。
だから土地勘ないなりに義母に病院きいたり色々した。
でもiPhoneしたりできるなら泣いてる息子にちょっとでも声をかけてくれたらいいのに。
こっちは明日の用意もしなきゃいけないし、家事もあって必死にあやしながら動いてる。
なんで目の前で泣いてる息子を放置できるのか。
なんだかバカバカしくなってきました。
息子を連れて実家に帰りたい。

めちゃくちゃな文ですいません。

コメント

2238

男性は、どうしても自分優先になる生き物なんだと思います。周り見てても子供が生まれて変われるタイプって少ないんだなーって実感してます。結局、ママがやるからってどこかで思ってるからスマホ優先したりできるんですよね。だって、仮に私たちならひどい頭痛でも寝込んだりする暇ないですもんね。
私も夫にイライラすることなんて多々あって、可哀想ですが泣いてる子供を夫があやす(どうにかしようとする)まで放っておくこともあります。でも、普段やらないからすでにパパじゃ嫌!ってなってて、余計に旦那が自由にできる環境になってます...