※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
子育て・グッズ

幼稚園のプレ保育に申し込んで入れるか、幼稚園に入らない場合はプレ保育を断られる可能性があります。幼稚園に問い合わせる前に、経験談を聞いてみたいです。

幼稚園のプレ保育って、そこの幼稚園に入らないけど申し込んでいいのでしょうか。
来年度、幼稚園のプレ保育に入れたいです。(二歳児枠)
週2日ほどです。理由としては、リフレッシュ、下の子がいるため、集団生活に慣れさせたい などです。
再来年度、わたしは仕事復帰予定なので、必然的に保育園に入れます。(3歳児から)
なのでそのプレ保育の幼稚園には入園しません。

この場合、プレ保育を申し込んだら入れてくれるのでしょうか?
その幼稚園に入園しないなら、プレは断られますか?
まぁ無理してプレに行かせなくてもいいかなぁとも思いますが、どうでしょうか。
その幼稚園に問い合わせてみようと思いますが、みなさんの経験を教えていただきたいです😊

コメント

ひなの

幼稚園によりますー!
入園前提のところもありますしそう出ないところもあります。
うちの幼稚園は前者でプレでも物品販売などがあります。

うちの幼稚園だと、
入園予定なくてもプレに入れます☺️
ただ、4月〜7月は親子登園、
8月は夏休み、9〜12月は子供だけ
1月〜3月は入園予定の子のみでした☺️

とも

入園前提と言われましたが、掛け持ちして辞める人も一定数います!
私も掛け持ちしてて、片方は途中で辞めました😅
正直に言うと断られることもあるので、園にも周りのママさんにも言わなくてもいいかなーと思います💦