※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
solty
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんを連れて夜のスポーツ観戦に行くことは大丈夫でしょうか?会場は味の素スタジアムで、授乳室やオムツ替え可能なトイレもありますが、混雑を考慮すると悩ましいです。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

6ヶ月の赤ちゃんを連れて夜のスポーツ観戦に行くことをどう思われますか?!

ラグビーワールドカップのチケットが当たり、開幕戦を観に行けることになりました。
元々は義母に子供を預けることになっていたのですが、諸事情で預けることができなくなり、ベビーシッターの手配もできない状況です。

試合開始は19時過ぎ、試合が終わるのは21時過ぎとなります。
会場は味の素スタジアム。授乳室やオムツ替えが可能なトイレもあるようです。

なかなかないチャンスなので試合を観たいという気持ちは強いのですが、会場や交通機関の混雑を考えるとやはり諦めた方が良いでしょうか。

同じくらいの月齢のお子さんを連れてスポーツ観戦に行かれた方、いらっしゃればどのような感じだったか教えていただけないでしょうか。

コメント

とも

生活リズムついてきてるな考えちゃいますね💦でも1日くらいなら私は全然ありですけどね☺︎連れて楽しめるのかはわからないですけど😭

  • solty

    solty

    ありがとうございます。
    生活リズムが割ときちんとついているので、これがキッカケで崩れちゃわないか、、と心配したりもして。確かに心から楽しめない気がするので、お留守番の方向で考えます!

    • 9月14日
あやみ

車ならもしなにかあっても観戦中でも休めますし、ずっと赤ちゃんと一緒に観戦が難しければ休憩できる場所があれば安心ですね。
混雑する前に早めに帰るとか。
せっかくの機会なので、行けたらいいですね!
ママもリフレッシュしてほしいです!

  • solty

    solty

    ありがとうございます。
    優しいお言葉にウルルってきちゃいました。
    そう、私もなかなか自分の好きなことに時間を割くことができないので久々に羽伸ばしたいなーって思ってたんですが😭車で行くつもりではいるのですが、他の方のご意見も参考に結論出そうと思ってます!

    • 9月14日
たま

気温は過ごしやすくなったからいいかもですが…交通機関が心配です。もし満員だったら…寝てくれたらいいですが、赤ちゃんも都合よく寝るとも限らないし…寝れなくて疲れて泣いちゃうかもだし。
帰りはタクシーとかで帰れる距離ならまぁ一日ぐらいならって感じですね( ´∀`)

  • solty

    solty

    ありがとうございます。
    行くなら車でとは考えておりますが、会場は満員だろうから疲れちゃいますよね...
    赤ちゃんファーストで考えみす!

    • 9月14日
deleted user

私だったら泣く泣く諦めますね😢
人の多さや歓声とか
びっくりしちゃいそうなので。
帰宅時も電車ならば大混雑だろうし
時間ずらすとなると試合終了前には会場でないとですよね💧
車ならまだ中で寝てくれればいいかなとは思いますが😢

  • solty

    solty

    ありがとうございます。
    赤ちゃんにとっては刺激が強すぎる環境ですよね。
    本当に勿体ないと思いますが、私のワガママに付き合わせるのが申し訳なく感じてきたので諦める方向です😭

    • 9月14日
ままりん

赤ちゃんは全く楽しくないと思うので私なら諦めます😭
歓声とか結構うるさいですし帰りの混雑が心配すぎます💦

  • solty

    solty

    ありがとうございます。
    赤ちゃんが全く楽しくない、というコメントにハッとさせられました!
    今は赤ちゃんファーストで考えてあげないとですよね!!

    • 9月14日
☆Let’s think☆

私なら行きます😂まぁ1日だけリズム崩れるでしょうが、またしばらくそのあと調整すれば(・∀・)OK
混み出す前にちょっと早めで帰るとか

  • ☆Let’s think☆

    ☆Let’s think☆

    子供が楽しめないとかより、私なら我が子に早いですが、これが世の中じゃ〜😂❤と教えたいです(笑)

    うちも後々は子供つれて、野球観戦とか行きたいです⚾️

    • 9月13日
  • solty

    solty

    ありがとうございます。
    普段は毎日色んなところに連れて行っているので、今回も大丈夫かなー?という思いもあり、おっしゃるように、これが世の中じゃー!って貴重な経験もさせたいなという思いもありますー!!
    皆さんのご意見を聞いて、今一度赤ちゃん目線で考えてみることにします。

    • 9月14日
tomotomo

何とかして預かってくれる人探します!
ダメだったら…
何かあったら後悔するんで諦めます。

  • solty

    solty

    ありがとうございます。
    私の地元が九州、旦那も東京に親族がいないので、預かり先を見つけるのが難しくって。。何かあってかはでは遅いですもんね!目の前のラグビーではなく、子供のことをしっかり考えて冷静に判断したいと思います!!

    • 9月14日
deleted user

せっかくだから行きたいところですが、試合が夜なので私なら諦めちゃいます…😭
昼間だったら連れてきます!
実際連れてってます(笑)

  • solty

    solty

    ありがとうございます。
    そうなんです、夜でなければ連れて行ってたと思います。
    せっかく毎日19時までに寝かしつけする習慣がついているのですごく悩んでいます。
    やはり諦めるのが良いと思ってきました!

    • 9月14日
eri

車なら行きます!
電車ならちょっと悩みますね😣

  • solty

    solty

    ありがとうございます。
    電車はめちゃくちゃ混雑しそうなので危険ですもんね。車で行くつもりではいるのですが、夜遅くまで付き合わせることには変わりないかな、と思い始めました。

    • 9月14日
あおくんママ

私たち夫婦がサッカー好きで、19時〜21時の観戦に連れて行ってます⚽️
月に2回くらいです。(スタジアムは徒歩圏内です)
生活リズムは整ってる子ですが、今まで崩れたことはありません^ ^
確かに子どもは何にもわかってないと思いますが、スタジアムの雰囲気だったりを感じてキャッキャすることありますよ☺️
開幕戦なんて滅多に行けることじゃないので、育児の気分転換も兼ねて行けたらいいなと思います😊
ただ、他の方もおっしゃっているように、交通機関の点が心配です😢

  • solty

    solty

    ありがとうございます。
    スタジアムまで徒歩圏内なんて羨ましいです!
    子供も楽しんでくれると嬉しいですねー!
    我が家からスタジアムまでは電車で1時間ちょい、車でも同じくらいかかります。
    皆さんのご意見を参考に結論出そうと思います。

    • 9月14日
みみり

わたしなら行きたいな〜って思います😊
まだ小さくても色々体験してほしいです🤗

わたしは基本車移動なのでくずったり、なんかあったら車戻るか、途中で帰ればいいかな〜って感じなので電車移動だとんー🤔って感じです🙄

前 お祭り連れて行ったら太鼓の音などでうるさかったのに爆睡してました😂

もし預けるなら夜間の託児もあるので検討してみてはいかがですか😊

ちくわ

電車とかなら微妙ですけど車だったら連れて行っちゃいますかねー😜💦日本でラグビーワールドカップなんて滅多にないだろうし、21時に終わって車だったら静かに休めます。次の日ゆっくりさせてあげたらいいと思います👍

deleted user

難しいですね😅
私はやめときますかね、やっぱり💦
観戦で興奮したりびっくりしたら可哀想かなって…
人混みも病気もらっちゃわないか心配💦

あちゃん

スポーツ観戦は沢山の人が集まるので
菌が沢山蔓延してるし歓声はうるさいし
正直赤ちゃん連れの人がいたら周りの人も声出したいのに気を使いますし
交通機関は行きは良くても帰りは混み合うと思うので小学生くらいのお子さんには良くても赤ちゃんには負担になると思います
solfxさんのようにせっかく当たったのに楽しめなくなる人もいると思います。

自分中心ではなく周りの事も考えると良いかと。

さくら

私なら行きます!
来年の春、ちょうど同じ生後6ヶ月くらいで、野球観戦⚾️デビューを夢見てます(^-^)
ラグビーワールドカップなんてもっと機会ないですし、その日だけなら、、、って思います。
車でいければ、ママもお子さんも電車よりは気持ちも体も楽でいいのかなぁと思います!

よこちゃん

夜中にごめんなさい。
わたしも来月見に行くことになってますけど、実家のお母さんにこっちまで来てもらって、預けていきます。
やっぱり変な病気をもらっても困るし、赤ちゃんのリズムが崩れるのも可哀想なので、そこは諦めました(*´ー`*)
あとは自分自身が本当に楽しめないと思ったので。
本当は一緒に行こうと思ってたんですけど、やっぱり色々と連れ回すのは可哀想だと思ったので、お母さんに任せて、久しぶりの夫婦2人で見に行くことにしました(゜ロ゜)

なので、soltyさんも色々考えて決断したらいいと思います。

れい

旦那さんも一緒ですか?
一緒であれば行こうかな〜とは思いますが一人でしかも帰りが夜の電車となると私が旦那の立場なら行って欲しくないです!
不安すぎるし電車も安全とは言えませんからね😅昼間ならまだしも、

ゆうまま

3ヶ月から野球連れて行ってましたよ!

野球は小さい赤ちゃんとか小さい子供たくさん来てます😊

そんな毎日とかじゃないから、良いと思いますけど!

むぎ

楽しんでいいんじゃないかなって思うので、行きます!

ay

もう試合には行かれましたか?
いよいよ始まりましたねー☺️

私も10月に隣の県に2試合見に行く予定でしたが、
1試合は19時からなので迷いましたが諦めました😭
オールブラックス戦だったので行きたかったのですが😭
もう一試合は16時からなので、連れて行く予定でしたが、実母に預けて行くことにしました。

ツイッターなどで既に行かれた方が投稿していましたが、
セキュリティチェックが厳しく、子どもの食べ物や飲み物も持ち込み禁止だそうです。
また、再入場もできないので、途中でぐずったら出てまた入って…ができないので、連れて行くのは厳しいと思い、母にお願いすることにしました。

せっかくの機会だから行きたいですよね!✨
もし観戦予定の試合まで時間があるなら、キッズラインなどでシッターさんを探してみてはいかがでしょうか☺️??