※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

7カ月の息子が最近後追いして泣くようになり、1人遊びが苦手。何か原因があるのか気になります。

もうすぐ7カ月の息子が2週間ほど前から、
ちょっとでも目の前から私が移動しようとすると泣いて泣いて、困ってます😰
洗い物するときもご飯も化粧するときもバンボやバウンサーで近くに連れて行き、目の前にいれば、そんなには泣きません。トイレもダッシュ。。離乳食も準備していたら構えなくて泣いて、いざ食べさせると結局完食してくれないことが増えました😢
元から1人遊びが得意な方ではなかったですが、20分くらいはジャンパルーやテレビで待っていてくれたのが、背を向けた瞬間に泣き出すので、結局抱っこ紐で一緒にいることが多いです。
歩けないので後追いではないですよね?これは何でしょうか?😭今だけなのかなぁ。。

コメント

けい

うちもそんな感じでーす(泣)
夕方の忙しい時間などはおんぶにしてます。
愛されてるな~とは思いますがずっとだと困っちゃいますよね💦

ままりん

赤ちゃんに距離感が養われてきた証拠みたいですね。

うちも少し前がピークで、今も離れたり、居ないことに気付かれると突然ギャン泣きしたりします😅
突然構ってちゃんになって、新生児からずっと抱っこは好きじゃなかったのに、私の方にうつ伏せのままくるくると向いて抱っこするまで泣いてます。笑

離乳食は準備の段階で少し熱めにチンしておいて、戻って構って機嫌を直してから椅子に座らせるようにしてます💦

可愛いけど、大変ですよね😅