※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

姑が急に保育園反対。嫁の仕事や将来に干渉。姑に困っています。

姑が怖いです。笑

義父母、旦那と4人暮らしで今の所全員働いています。

出産を機に退職し、4月から旦那が育休とれるので
私は5月ごろから復職、10月ごろに保育園に預ける予定を2人で立てていたのに、急に姑が

一歳で保育園は小さいから可愛そうだから私が見る と言い出しました。
え、、、仕事は定年まで続けたいって言ってたやん。
しかも、夫婦で決めたことを勝手に変えないで。

そこから、嫁ちゃんは半年で働いて、可愛いとこ見れなくて可哀想ね〜とイヤミたらしく言ってきました。また、嫁ちゃんの給料全部持ってかれるよってそこまで低くないし。低賃金なのはあなたでしょ。

エコー写真も頂戴と言われてきて二枚なのであげてますし、いや、あんたの子供じゃない。
私ら家族のことをあんたが勝手に決めるな。

1年後あたりに居候は解消させてもらう予定ですが、
その話を持ちかけたら何されるか、、、

私の作った料理を生ゴミに捨てる、エコー頂戴と言ってくる、将来を勝手に決めてくる、旦那大好き、過干渉、旦那に怒られると泣き出す、、、

もう姑にはこりごりです。

コメント

子離れ出来てないし、典型的な嫁いびりタイプの姑だし、最悪ですね😨

• ままり

ままり

そうなんです!子離れ全くしてないんです。
    義父と旦那の前では仲良くしてますアピールもしますね💦
    そんな人に子供を預けたくないですね。(笑)

• 9月13日
はるいろ

最っ悪ですね😨
エコー頂戴とか恐怖です💦
預けるの絶対嫌ですね。
なんとか保育園入れる方向で旦那さんにお願いしてみては??
それか家族で家出るか😣

• ままり

ままり

そうなんです、、💦
    今の大きさ、何グラムかとかも検診終わりに報告しなければならないのです😓
    旦那の異動が決まれば家出れるんですが、、、ってところです😓

• 9月13日
なー

もうほっといて
保育園入れるべきです!笑
おじおばってすぐ可愛そうて
言いますよね。家でずっとおばあちゃんとあそぶより
友達とお外であそんでいっぱい学ぶほうが絶対いいとおもいます!関係があんまりな
義母なら余計に私なら
預けるの嫌です!

• ままり

ままり

ですよね、同世代の子といる方がいいですよね!
    関係はよくないのに義父にはいいアピールするし。見てて鳥肌立ちますね(笑)
    出産のときも、<私、帝王切開だったから見てもいい?>と断りきれず、立ち会う予定です😨

• 9月13日
ママリ

同居してます。産後の孫フィーバーは今以上で、想像以上ですよ!怖いこと言う様ですが、普通だと思っていたうちの義母ですら殺意を感じました。怖いこと言ってすみません💦

1年後に出ていくことを伝えた方がいいと思います。1年後に出て行くのに義母に仕事を辞めてもらうと、それ以降やる事無くなりますから。
保育園が可哀想なんて思いません。同世代の刺激がありますし、保育のプロがみててくれるんですから。義母に預けたら義母が母親気分になってつけあがると思います。

私の救いは旦那が100%私の味方だった事です。
色々と頑張って下さい。

• ままり

ままり

そうなんですか、、、💦

保育園のことで旦那と姑が揉めました。笑
    私たちが決めたことだからと何回言っても、可哀想だからと。そして、旦那の言い方がきつくて話す気になれないと泣き出しました、、😓

私も旦那が味方でいてくれるのが救いです😭
    お互い頑張りましょう、、

• 9月16日
ハゲッピー

ひえ〜😱😱😱
私の姑と似てる...(笑)
私は最近もう我慢の限界で
姑とぶつかりましたよ!✋

• ままり

ままり

似てますか?!
    もうすごいですよね、、、

すごい、、!
    私たちは、旦那と姑が揉めて、言い方がきつくて話す気になれないと泣き出してそのまま終わりました、、。次の日はケロッとしてます💦

1日でも早くこの家から引っ越したいです😓

• 9月16日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

半端ないですよね...
    あいつらは絶対人間じゃないですよ...。人間だったらもう少し相手の気持ち分かるもの😨私の所も何かあれば私のせいにして
    息子と別れろ!などめちゃくちゃ凄いです(笑)

• 9月16日