※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙꒳​˙  )🌸
子育て・グッズ

6歳の長女が突然38度の熱が出て、他には症状がないが、溶連菌検査は陰性。溶連菌は後から陽性になることがあるのか疑問。喉は赤くない。発熱だけの症状はありますか?

鼻水や咳がなく風邪とか全然ひいてないのに熱だけいきなり出ることってありますか??
長女が38度なんですが、いきなり出て、本人は痛いとこもないし、喉も体も大丈夫で鼻水や咳も全くないんです。
6歳です。
発熱だけみたいなことありますか??
ちなみに周りでいま1番流行ってる溶連菌は調べましたが陰性で、とりあえず風邪かなって感じで解熱剤はもらいましたが、溶連菌ってインフルみたいに早くて陽性が出ないとかありますか?あとからまた陽性が出ることありますか??なんか舌は気持ちイチゴ舌?みたいにも見えますが、溶連菌を考えてるからそう見えるの、、、
そのわりに喉は全く赤くもないです。

コメント

deleted user

アデノは熱だけでした!
6歳の子で他に大丈夫とのことなので、心配ないかとは思いますが、尿路感染症の時は熱だけでした。
あとはインフルかな。

  • ( ˙꒳​˙  )🌸

    ( ˙꒳​˙ )🌸

    尿路感染は下の子がかかったので頭には入れてたんですが、おしっこも問題なさそうだし、痛みもないみたいだし、熱も下がってきました✊
    上の子はインフルのときは確かにそうだったし、いま私の地域はぼちぼち流行ってて心配しましたが、今朝は熱もかなり下がってたので結局原因はわからなかったですが、熱が下がってきたので良かったです😣
    上がるようなインフルも検査してもらえないか聞いてみます!

    • 9月14日