※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

赤ちゃんは最近4〜5時間起きているようで、昨日は14時間寝ました。成長の一環かもしれませんが、こんなに起きてて大丈夫か心配です。

生後4.5ヶ月の赤ちゃんは、お昼は何時間くらい連続で起きていますか?😊

もう少しで5ヶ月の娘ですが、少し前までお昼は1.5時間ほどで眠くなり、2〜3時間経つ頃には寝ていました。夜もよく寝るため、1日の睡眠時間は15〜17時間と新生児の頃より睡眠時間が長くなりました😂

が、昨日から急に4〜5時間起きてるようになり、昨日の睡眠時間は14時間。今日もそれくらいになりそうです。

成長かな?と思いますが、こんなに起きてて大丈夫?とも思い質問させてもらいました😅

コメント

あーか

4時間前後は起きてます!

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    やはり起きてる子もいますよね😊

• 9月13日
りんママ

うちも2時間ほどで眠るようなリズムになってます!
成長ですかね??
グズらなければお出かけとか気にしなくていいですね🥺

• とまと

とまと

うちもずっとそうだったのでびっくりです😳
    眠そうにするんですけどなかなか寝ず、授乳時間になり授乳するとその間は寝て(左右で20分程)、授乳後また元気になってました😳
    起きてる時間が長いリズムになるならありがたいですが、急に変わったので睡眠足りてるか心配です😅

• 9月13日
MALI

5ヶ月半の娘がいます!
うちも2週間くらい前までは
起きてから1.5〜2時間で活動限界が来てたので、朝寝、昼寝、夕寝とさせてましたが、ここ1週間くらいは17時まで寝かせるといつも寝る19時半に寝ず、30分くらい遊ぶようになりました😄
体力出てきたので活動限界時間が延びたんだと解釈して夕寝は無くして、お昼寝を16時くらいに終わるようにしたら、また19時半にすんなり寝るようになりました😋
急に変わるとビックリしますよね🤣

• とまと

とまと

上手に調整してあげられててすごいです🥺✨やはり体力ついてきますよね💪

うちの子は長く起きてて眠いだろうな、やっと寝れたな〜思っていたら、ベビーベッドで動きまくって頭ぶつけて泣いて起きたりで💦
    今日全然寝てないけど大丈夫ー?と心配してしまいます💦
    まだ決まったリズムもできていない状態ですが、私も早く娘にとって心地いいリズムを見つけてあげたいと思います😊

• 9月14日