※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこぴー
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が便秘で困っています。治療や対策がうまくいかず、飲み物も拒否する状況です。便秘で悩む完母の方、どのような対策を取っていますか?他に効果的な方法があれば教えてください。

4ヶ月の女の子で、3ヶ月以降から便秘です。

前までは3日に1回はうんちして、それでも出なければ浣腸綿棒で出してました。
ところが4ヶ月なってからのの字マッサージしても浣腸綿棒しても出ません💫
この前病院に行って浣腸してもらいましたが、しばらく経っても出ない🙄そしたら帰ってる車の中でに大量(漏れるほど)にしてました😭

そしてその後も5日うんちせず病院からもらった座薬💊を入れて出させ、現在また4日うんちしてない状態です😭

座薬は大人用並に大きく入れる時も泣くし、その後もお腹痛いのか泣きまくります😢

完母の為哺乳瓶拒否でオリゴ糖とか飲ませようと思っても出来ません😭
最近スプーンで麦茶飲む練習をしてますが、今のところほとんど飲まないです😢

完母で便秘の方どうしてますか⁉️🤔
のの字マッサージ、お風呂でのマッサージ、浣腸綿棒どれもダメです。飲み物温めて与えてもべーしちゃいます🤷‍♀️

他に対策あればアドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まな

うちの子は生後2週間の頃から便秘で、毎月病院通いしてます😓
浣腸と腸の動きをよくする薬を飲んでます!
最近、寝返りができるようになって、うつ伏せの状態でする事もありますし、チャイルドシートに乗せるとする事もあります!
あと、バンボに座らせると95%くらいの確率でするようになりました😄

• ぽこぽこぴー

ぽこぽこぴー

私の子も寝返りしてうつ伏せもよくするのですが、オナラのみです😂💔
    チャイルドシートは体勢的にしやすいんですかね⁉️🤔
    バンボではないですがカリブ持ってるので、座らせて麦茶飲む練習してます😎
    ほとんど飲まないけど🙄💔
    私も病院通いになりそうです😭💫

• 9月13日
  • まな

まな

お腹が圧迫されて力みやすいのかも🤣
    座る体制がいいのかもしれないですね!
    うちの子、今バンボに座らせて、絶賛ブリブリしてます🤣
    うちの子も麦茶全く飲んでくれないです(_ _;)困ったもんだ。。
    病院4ヶ月通って、やっと自力で出すようになった〜って感じです😭
    お互い子育て頑張りましょうね!

• 9月13日
あーこ

姪っ子が便秘で、妹は完母なのでビーンスタークの乳酸菌サプリ飲んでました!
それで2~3日に1回出てました!

• ぽこぽこぴー

ぽこぽこぴー

ビーンスタークのサプリ効きますかね⁉️🤔
    さっそく買いに行ってみます🙇‍♀️💕

• 9月13日
  • あーこ

あーこ

妹が1回買い忘れて、1週間くらい飲まなかったら姪っ子はその間うんち出なかったです😭
    姪っ子には効いてるんだなぁって思いました😊

• 9月13日
  • ぽこぽこぴー

ぽこぽこぴー

さっそく買ってきました!1件目売ってなくて探してきました😂❣️効果あるといいな🥰

• 9月13日
2児まま

グレープフルーツジュース
おすすめですよ〜👏💖
うちは効果絶大です!!!

• ぽこぽこぴー

ぽこぽこぴー

グレープフルーツジュースってもう与えていいんですか⁉️🙄勝手にまだ早いと思ってました🤔まだ麦茶もうまく飲めないけど、飲めるようになったら試してみようかと思います🙇‍♀️💕

• 9月13日
  • 2児まま

2児まま

あ、ママが飲みます!!!笑
    言葉足らずですみません😂

• 9月13日
  • ぽこぽこぴー

ぽこぽこぴー

あ、なるほど🙄🌟
    こちらこそ理解力なくてすみません😂
    グレープフルーツジュース飲んでみます🥰

• 9月13日