※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

生理と悪露の見分けがつかず、生理のような出血が続いています。悪露が再発している可能性もあり、病院での受診を検討しています。ピルの服用も考えています。病院での受診が必要でしょうか?

生理と悪露の見分けがつきません😭😭😭

8/3に帝王切開で出産をして9/4に1ヶ月検診がありました!
検診の時は悪露もすでにうすーい茶色でおりものシートだけで平気なくらいで、内診でも子宮内は綺麗だね〜けど一般的にあと2週間ほどは悪露続くと思うから気にしないでねーと言われました!

そして検診の次の日から治っていた出血が多くなり💧
最初は内診したから出血したかな?と気にせずにいたのですが、生理3.4日目くらいの出血が5日から今日まで量もずーっと変わらず出血し続けています。
色は赤黒い?感じです。
一回なくなりかけた悪露が復活するとかありますか?

ちなみに妊娠前あれだけひどかった生理痛も全然ないし
普通の生理であれば1〜3日量が増えてそれから日をますごとに出血量はだんだん減ると思いますし...
いつもならだいたい5〜6日出血して生理は終わってました。
が、今回は生理痛もなし、最初から生理4.5日目くらいの出血がかれこれ増えもせず減りもせず1週間以上続いています💧

帝王切開で出産したのもあり、次の妊娠まで開けなきゃいけないのもあるし徹底的に避妊はしたいのでピルの服用考えています。なので今回のが生理なのか悪露なのか気になります😭
あんま続くようなら産院に受診した方が良いのでしょうか??

コメント

のんたん

私は帝王切開で悪露が3ヶ月ぐらい続きましたよ!
それも出たりでなかったりを繰り返してました!