※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

一歳半検診で言葉の発達が遅れている場合、どの程度が遅れとされるのでしょうか?今一歳半で、言葉は「ブー」と「ばあ!」程度。名前を呼ぶと手をあげることはできます。

一歳半検診で言葉の発達が遅れてる言われる場合どの程度なのでしょうか?

今一歳半ですが言葉はブーとばあ!くらいです。
○○は〜?持ってきてというとそれを持ってくることもでき名前を呼ぶと手をあげることはできます。

コメント

home

確か1歳半検診で3単語話せてれば大丈夫と聞いた気がします!(ママ、ワンワン、まんまとか)あとは、1歳半検診で指差しがあるので、ワンワンはどれ?と聞いて指せればクリアだと思います🙂

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

コメントありがとうございます😊

はっきりなのはぶーとばあなんですかたまにまんまーとかいってるのは言葉ではないのかなって思ってまして、、

• 9月13日
  • home

home

言葉は多分モノと意味が一致しているもののことを指してるのかなぁと思います🤔なので、ぶーが車のことで、ばぁがいないいないばぁのことで、まんまがご飯のことを指していれば3単語ですかね🙂

• 9月13日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

まんまが怪しいんです😂
    ばあはいないいないなばあでブーは車というのはわかったのですがほかが、、😂
    あっ!とかおお!とかよくいうのですが、、

• 9月13日
  • home

home

万が一ひっかかってしまってもその後いきなりバーっと喋り始める子もいますから、とりあえず検診までは、絵本とか見ながら◯◯はどれかな?とか色々教えてあげるくらいしかできないかなと思います😣💦

• 9月14日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

そうですね😊
    気長に見てみます😌
    ありがとうございます😊

• 9月14日